バルセロナ最終日

昨日行ったバーでも子供が働いてたし、今日行った多分中国系の人がやってるカフェでも子供が働いてた。

今いるカフェの方は、子供の方は英語も割と話せてたのでびっくりした。

カサバトリョ。昨日に引き続きガウディ建築。

みんなに見上げられるような素敵な家を建てたい。
で、威張るんじゃなくてみんな招待して住みたいな。
阿佐ヶ谷アパート的な。とか思うくらいには素晴らしかったです。木が良かったですね。

観覧料も一律じゃなくて、色々サービスつけてランク分けしてるの賢いなと思いました。ドリンク付きって書いてたのに飲めませんでした。悲しい。

今これを書いているパリのホステルでアメリカ人とカナダ人が話してる。

カナダ訛りむずすぎ。
やっぱ北米の中でも絶対色々あるし、1番聞きやすい部類の人じゃないとまだなだキツいんだなと思い知りました。修業が足らん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?