見出し画像

就職活動、うまくいかなかった

写真は弊学(慶應三田)キャンパスを散歩しているときのもの。
就職活動、正直失敗した。
やりたいことが明確にあり、総合不動産デベロッパーを目指していた。
三井不動産、三菱地所は両方二次面接落ち。次が最終面接だった。
そして東京建物は、夏冬とインターンに参加させていただいた。が、最終面接落ち。
正直、自分は東京建物で働くと思っていたので阿鼻叫喚。人生やめたい、と思いました。過食の再発。吐いてはいないが、とても太った。そして鬱になってきた最近。
どうにか、生きている。
まだ選考が進んでいるデベロッパー3社を持ち駒に、どうにか内定をいただけるように頑張る、、、。
(三井住友カード様には内々定をいただいている)

自分は年収30歳で1000万円稼げる能力が確実にあるし、それ以上の貢献ができると思う。今までの経歴からそれは明らか、なのに。
敗因も明らかなのだ。
東京建物は二次面接も最終面接も、緊張しすぎて寝れないで面接に挑んだ。そして動悸が収まらず、全く自然体ではなかった。
私は、結局ダメなのかもしれない。いつも頑張って、誰よりも真面目に生きてきて、苦しい時も自分で乗り越えてきた。
それを就職活動でも発揮できると思っていたら、結局は上がってしまってうまくいかない。またブラック企業で働いて、苦しみながら生きるのかな。
街が作りたかった、人の笑顔を自分の作る空間で見たかった。日常の中で、人々にもっと喜びを感じてもらえる場所づくりがしたかった。
無理かもしれない。森ビルなど、頑張って内定できるようにしていきたい。
面接が苦手なだけで損をする。今までの人生を、否定されたように感じてしまう。人生は難しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?