見出し画像

養成講座への思い

艶美顔メソッド髙原です。

今日は、艶美顔メソッド養成講座について私の思いをお話したいと思います。

“お顔も人生も自分でデザインする”自分の力でなりたい姿になる女性を増やすこと。

艶美顔メソッドを通して、
「自分の力でお顔をデザインする楽しさ」
「自分次第で人生は自分でデザインできる」
という事を伝えていきたい!と思っております✨

元々は自己肯定感皆無。私なんて…が思考癖。


いまでこそ「奈々子さんていつもキラキラしてますよね✨」なんて♡
嬉しい事を言ってもらえることも増えましたが、もともとは全くそんなことなくて、外見・内面共に自信なんて微塵も、これっぽっちもありませんでした。
常に「私なんて…」「私がやったところで…」という思考で、常に周りからどう思われるかを気にして、やりたいことも、言いたいこともなかなか言えないようなそんなタイプだったんです。常に人の顔色を生きていたのでいつも疲れていたような気がします。
なので、今同じように思っている方のお気持ちが痛いほどよく分かります。

でも、心のどこかでそんな自分を変えたかった!

でもね、心のどこかではそんな自分を変えたい!と強く思ってました。
「本当はもっとキレイになりたい!」
「本当は周りの目なんか気にしないで自分のやりたい事をしたい!」
「自分に自信を持って自分らしく生きていきたい」って。
ずっと思ってたけど、どうしたら良いのかわからなかったし、
今さら“自分”というものを変えるなんて、そんなパワーもないし、なんか恥ずかしいような気がして、当時は内に秘めた思いにそっと蓋をし続けていたような気がします。

艶美顔メソッドでご生徒様からたくさんの「ありがとう」をいただけるように。


お顔だけではなく思考さえ変わっていった!

お顔を心身から整える“艶美顔メソッド”を考案してから、ありがたいことに少しずつお客様も増えてきて
「セルフケアで本当に変われるんですね!」
「奈々子さんに出会えて本当に良かった!」
「お顔だけじゃなくて人生そのものが楽しくなってきました♪」
と嬉しいお声をいただけるようになりました。
レッスンを重ねる度に、お客様のお顔変化はもちろん、ご自身のお顔を見たお客様の表情がどんどん明るく変化していくのがとっても嬉しくて、その瞬間はいつも鳥肌が立ってしまうくらい✨
艶美顔メソッドがお客様のお顔を美しく整えるサポートだけではなく、お客様お顔と人生そのものまでをサポートさせていただけるなんて、こんな素敵なお仕事を独り占めしているのはもったいないと感じるようになりました。
多くの方のお顔と人生が変化するきっかけになる、この感動を多くの人と共有したい!と養成講座を開講する事を決意しました。


せっかく学んだのに…それでおしまい?それで良いの?

自身で養成講座をするとなったら、絶対にやりたくない事がありました。
それは…
“学ぶだけで終わりの養成講座”
実は、私はもともと学ぶことが大好きで、ヨガ関連の資格をベースにピラティス、美容関連、あらゆる資格を40程度?は持っているんじゃないか思います。もはや忘れているものも多くありますw
多くの養成講座を卒業して感じていたことは、多くの養成講座は知識を学ぶだけで、“お仕事につなげる方法は教えてくれない”ということ。
卒業したらあとは自分で頑張ってね!という。。。
むしろそれが当たり前なのではないかなとも思います。
なぜなら、ゼロからお仕事につなげるって簡単な事じゃない。
そこまでのフォローやサポートができるほどの体制を整えるのは非常に大変だからです。
養成講座の同期の約9割は最初はお仕事にしたくて受講していたのに、お仕事につなげる前に方法が分からなくて、そうこうしているうちにモチベーションも下がり、半年後には元通りの状態に戻っている仲間を多く見てきました。
その仲間たちが口を合わせてこんな事を言っていました。
「私には合わなかったみたい…」
少ししょんぼりした悲しそうな表情を今でも鮮明に覚えています。
「本当はやりたかったんだけどね…」
…合わないんじゃなくてやり方を知らないだけなんじゃ…?
と当時からずっと思っていました。
せっかく新しいチャレンジをしたのに、お仕事につなげる方法が分からず諦めてしまう…なんてもったいなすぎる!

そんな私の少しおせっかいな気持ちから(笑)
自身の養成講座ではお仕事につなげたい気持ちがある方へは
全力で向き合いサポートする!と決めたのです。

スキルを身につけるだけでお仕事にはつながりません。

大前提として、スキルを身につける、学び続けるという事は講師にとっては“当たり前”に必要な事。


ただ、どんなに多くの知識を身につけてもそれだけではお仕事にはつながりません。どれだけ待っていてもお客様は見つけてはくれないのです。
例えを出すのであれば、品ぞろえ豊富なセンスの良い良品を扱っているお店だとしても、誰もいない森の中でお店を開いてしまっては、そのお店がある事は誰一人として気がつきません。
少し場所を変えて、アプローチ方法を変えるだけで大繁盛になる可能性があるのに。
でも、起業初期はそれに気づかない方がほとんど。
そして気づかないまま「私は合わなかった…」と諦めてしまうのです。
髙原はお仕事につなげる為にはビジネスの学びは必須と考えています。お仕事につなげていくためには、学び、そして行動し続ける必要があります。行動する為には、行動する為の思考「ビジネスマインド」が必要となるのです。

お顔だけではなく人生を変えるきっかけになりたい!


艶美顔メソッド養成講座はお顔を変えるスキルだけではなく、人生を変えるきっかけの一つになれたらと思っています。
「内面・外見共に自信がない…でも本当は自分に自信を持ちたい!」
そう思っているあなた。

“お顔も人生もデザインする”
艶美顔メソッドで特別な体験をしませんか?

お顔も人生も変える覚悟がある方は髙原、講師一同全力でサポートさせていただきます。

艶美顔メソッド 髙原


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?