見出し画像

【Wリーグ】ファン感で聖地巡礼してきた(写真多め)【FAN★JAM西地区編】

11/19(日)にWリーグのファン感であるFAN★JAM(西地区)に行ってきました!🚅
東地区編も相当楽しかったのですが推しチームであるトヨタ紡織&推し選手である東藤なな子さんにお会いできたのでより夢のようなイベントに感じました!
今回はなな子さんや紡織を中心にイベントについて書いていきたいと思います!というかほぼ紡織しか見てなかった🐰

東地区バージョンはコチラになります!


イベント概要

場所は愛知県刈谷市にあるトヨタ紡織刈谷工場グローバル本社で行われました。トヨタ紡織のホームコートですね!!(?)🐰
”工場”と聞いていたので普通の会議室のようなところかと思いきや、ものすっっっっっっっごく綺麗で、どデカい会社の綺麗なイベントホールのようなところで行いました!
建物や看板やロゴを見るだけでもテンションが上がって紡織ファン的には聖地巡礼をしていた気持ちでした!🐰
紡織の選手たちはここで働いてるのか…?(よくわかってません)

今回のイベントの西地区の参加選手はこちらになります!
日本代表のステさんが!ひまわりが!川井ちゃん!バスケうますぎる渡邉亜弥さん!!姫路の矢野さん!!そして紡織のなうぴなな子さん!!!
などそうそうたるメンバーが参加してくれました。
みんな大きい!!顔ちっさ!!動いてる!!!(?)と謎の感動がありました🐰

西地区参加選手14名

内容に関しては東地区同様このような感じでした。

14:00~16:30
①選手入場&挨拶 10分
②Wリーグクイズ 45分
③全員写真 10分
~休憩5分~
④グループ写真会 40分
⑤サイン会 30分
⑥お見送り 10分
※時間は感覚で書いてるので適当です

内容は、ほぼほぼ東地区と同じだったのですが主な違いとしては……

  • 時間が30分ほど押した(長かった)

  • 途中休憩を挟んだ

  • 全員写真が列ごとに立って撮影できた

  • グループ写真会が2周あった

  • サイン会は宛名必須だった

  • お見送りのペースがゆっくりで写真を撮る時間があった

このような違いがありました。
上記にあげた違いはファンとしては基本的にアップグレードでしかなかったです。巻こうと思えば巻くチャンスはいくらでもあったのですがそんなことはせずに、一つ一つの項目を丁寧にやっていてイベント全体としてとても温かみを感じました!


①選手入場&挨拶

14時となり伊集南さんをMCにお迎えしてイベントがスタートしました。

なうぴとなな子さん登場!!!!近い!!!
200mmのレンズ重すぎたけどカメラレンタルしてきて良かった!
最初はなんとなく緊張ぎみの滑り出し!
なな子さんにとって「最初のシーズン以外は特にファンの方と触れ合う機会がなかったので新鮮」とのこと🐰

そして最初の挨拶でみんなの目線をかっさらったのはこの方!
Wリーグの広末涼子ことアイシンの上長選手!
三菱電機の渡邉亜弥さんが入場の時に広末さんと呼んでくださいとMCにこそっと伝えてたらしいのですが、伊集さんが読み方を間違えてカオスな雰囲気になっておりました(それも面白かったです)。
確かに美人さんですね…!
上長選手は日立ハイテク戦game2で13得点の活躍をしていました!


②Wリーグクイズ

  1. 今シーズン、試合を行う都道府県は全部で1都1道1府22県である。○ or ×

  2. 現役選手で桜花学園高校出身の選手は40人以上いる。○ or ×

  3. Wリーグ現役選手の中で姉妹で選手なのは3組以上いる。○ or ×

  4. フィロソフィーのダンスのファンの名称は?

  5. MCである伊集南さんが「南」以外につけられそうになった名前は?4択問題

  6. MCである伊集南さんの写真を見て古い順から並び替えよ

  7. Wリーグの中で練習が一番キツそうなのは?

  8. 今回の参加選手の中で最もクセがすごいのは?

  9. 好きな生き物を1つあげよ。

クイズは全部で9問でした!
1問目から超難問がきてどうなることかと思いましたが東地区同様絶妙な問題ばかりでそれだけでも楽しめました!

それではクイズ大会を写真とともに振り返っていきましょう!

何かを考えるひまわり🌻赤穂姉妹のやりとりはほんわかしていて癒されました!
とにかく楽しそうな紡織のなうぴとなな子さん🐰
あまりにも堂々とカンニングする川井麻衣ちゃん🚗
「一番練習がキツそうなチームは?」の問いに対してみんなにテレパシーを送る三菱電機の渡邉亜弥さん🐨
憧れの渡邉亜弥さんからのテレパシーを必死で受け取ろうとするも全然わからない東藤なな子さん🐰
笑顔が素敵な姫路の矢野さん(新規参入チームなのに紡織と同率1位に!)
「クセがすごい選手は?」の問いになうぴの名前を真っ先に書こうとするなな子と、どうしても書かれたくないなうぴ🐰「お願いお願い、やめて」と聞こえてくる。→結果、7チーム中6チームは加藤さんの名前を書いていました🐰
「フィロソフィーのダンス」のファンの名称を唯一正解したもはやアイドルのなうぴ🐰
優勝の♡マークを作る紡織の二人🐰
罰ゲームで謎のポーズをとるトヨタ自動車のステさんと川井麻衣ちゃん(川井ちゃんが楽しそうでなにより)

一番練習がキツそうなチームは?」という質問に関して自分のイメージ的にENEOSかなと思ったのですが、渡邉亜弥さんのテレパシー作戦も功を奏して三菱電機で全員一致しました🐨確かにあんだけチームプレイを徹底してるし練習がキツいのもわかる気がする…!
ひまさんは最初ENEOSと書いていたとのことです🌻

赤穂姉妹の喧嘩の理由がひまがさくらさんに対して試合中にコートネームである"ヨウ"と呼びながらぶつかってきた(どついた?)こと。試合中だから短い言葉で呼んだというひまわりと、「お姉ちゃん」と呼んでほしいさくらさん。ほんわか姉妹🌸🌻


③全員写真

お次は全員写真。「ファンの方が選手全員を撮る」「選手とファン全員が一緒に記念撮影」の二本立てでした。

東地区ではお客さんが一気に選手のことを撮影していたのですが、西地区ではやり方が少し変わり、一列ごとに撮ることができました。

選手全員をお客さんが撮る時はENEOSの宮崎さんが号令をかけて、
「はい、みんな左~~、つぎ右~~、最後真ん中~~!」と、変に統率がとれていてとてもシュールで面白かったです。

東地区の出来事

自分は紡織の二人を撮るので精一杯で全体を撮ってなかったです、、、!🐰

隣の人とWリーグポーズになっている2列目選手たち

④グループ写真会

お次はグループ撮影会!ついになな子さんとご対面…!前回の東地区のイベントにも参加したので心の準備はできていたはずなのですがそれでもとても緊張しました…🐰
皆さん笑顔が素敵ですね🐰

西地区ではグループのメンバーが変わって2周撮ることができました。
特に2周目は、赤穂姉妹二人だったり、桜花学園出身者が集まったり、川井ちゃんと渡邉亜弥さんの元チームメイトが一緒だったりと遊びごころが溢れていました!

トヨタ紡織サンシャインラビッツファンなのでうさぎポーズをしてもらう

⑤サイン会

東地区では色んな選手に各1回ずつサインをしていただきましたが、紡織ファンなのでなな子さん(5回)となうぴ(2回)だけまわりました!🐰
時間が結構あったのでステさんや川井ちゃんや渡邉亜弥さんや矢野さんなど行きたい選手はいましたが、紡織選手を前にしたら自然とひたすら紡織ループしてました🐰

  • 「今シーズンはスコアラーとしてもっともっと得点に絡んでいきたい」

となな子さんが言っていたのが印象的でした。
試合を見ていると明らかに昨シーズンよりも積極的にアタックしていたので、やはりそういった意識の元試合に臨んでいるようです。
なな子さんは圧勝していると下げられてしまいますが今シーズンは平均13得点くらいしてくれるのでは、と期待しています!🐰

未来は、なな子がつくる。

⑥お見送り

イベントが終わると最後に選手たちがお見送りをしてくれました!
途中からスピードが遅くなり、プチ撮影会のような流れになっていました🐰

みなさん素敵な笑顔を最後の最後まで振りまいてくれました…!

iPhoneのポートレートモード有能!!!🐰

素敵なイベントを是非続けてください!

イベントは本当に楽しく、参加したファンの方全員が楽しめるものとなっていました。今後もやってくれそうな雰囲気がありますが、今回参加できなかった人も大勢いると思いますので是非続けていただきたいです!

「NBA→女子日本代表→Wリーグ」という流れで自分はWリーグを見始めたのですが、こうして選手のオフコートの素顔を見ることによってより応援したい気持ちが大きくなりました🐰

次、試合を見るのがとても楽しみです!


画伯🌸

頑張れなな子!!🐰

今シーズンの活躍期待してます!

ベストショット🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?