見出し画像

小3女子のおしゃれ事情

学校の図書室で借りてきた本を熟読中の
小3女子ぴの…

画像1

どうやら“おしゃれ“についての本を読んでいるようです。


それ、もしかして…

ぼいーっしゅ→「ボーイッシュ」
ほだー→「ボーダー」

なんじゃないだろうかと
母はぼんやり考えつつ…

画像2

コーデの研究らしいです!!!

画像3


服にあんまり興味がない彼女ですが
本を読んだ直後は違います。
はりきって明日のコーデまで決めましたよ!


ぴのが読んでいた本はコチラ↓↓

画像4

「学校では教えてくれない大切なこと」
シリーズ、大人の私が読んでもとっても面白いです!!
「友だち関係」
「お金のこと」
いろいろなテーマで出版されていますが
「時間の使い方」という本もとても面白かったです。


さて、今回ぴのが読んでいる「ステキになりたい」は、女子の心をくすぐる様々なトピックスが散りばめれられています!

画像5

私も借りてゆっくり読みたかったのですが、なんとなくバタバタしているうちに図書室に返却されてしまいました^^;


ここからは本とは関係ありません↓↓

画像6

ある日、娘の口元に何か黒いものを発見しました。

画像7

海苔は食べてないはずだけど…


画像8


………????



なんらかのカンチガイを…


画像9


ふえてる!!!


画像10


どういうオシャレかなと思いますが
本人は大満足のようです!


画像11


画像12


母は余計なことを言っているのでしょうか…

油性マジックで書かれた「おしゃれホクロ」を
つけたまま登校していく娘なのでした……


◆Luluという名前で育児まんがを更新しています↓↓


いつもお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは創作活動の資金として大切に使わせていただきます。