見出し画像

#7 かみおとななきのゆるふわラジオ

こんにちは。七木です。
神尾あるみと七木香枝のふたりが、ゆる~く好きな本や映画についておしゃべりするラジオも7回目となりました。

ゆるふわなラジオですので、今回はちょっと雑談が多めです。
今回は、それぞれおすすめの漫画を紹介しました。

【2020.7.11】前編 神尾のおすすめ 木々『魔法使いリド&シドシリーズ』(幻冬舎コミックス)

前編では、神尾が 木々『魔術使いリド&シドシリーズ』全9巻(幻冬舎コミックス)・木々『バリエ ガーデン』4巻~(幻冬舎コミックス)を紹介しました。

描かれる線や、絵の雰囲気がもたらす魔術の表現の「静けさ」が好きだという神尾さん。学生時代に読んだときは、ガレットという黒髪・長髪・三つ編みの貴族的な男性キャラクターが好きだったとのことですが、いま読み返すとアランの良さがじわじわ分かったそう。神尾さん的おすすめポイントは「魔術が好きな人と、苦労性な男性が好きな人はぜひ」とのことです。

【2020.7.11】後編 七木のおすすめ ひかわきょうこ『女の子は余裕!』(白泉社文庫)

後編では、七木がひかわきょうこ『女の子は余裕!』(白泉社文庫)を紹介しました。

言わずと知れた名作『彼方から』を読んでから、一通りひかわきょうこ作品を読むうちにたどりついたこの作品は、ふつうの高校二年生・友美が主人公の現代物。ひかわきょうこ作品における「ふつうの女の子」の魅力を語りつつ、言語化するのが難しい男鹿先輩のかっこよさをなんとか説明しようと頑張ります。


次回の配信予定日は、7月26日(日)21時~ の予定です。
二人とも〆切りと戦っているので、どうなるのか……!? という感じですが、こんな感じでゆるっとふわっと続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?