見出し画像

もういいコロナ

僕は日本に来て21年目になるが、USJもディズニーランドも行ったことがない。コロナのせいだ。(※それなら多分コロナじゃなくても行ってないでしょ)

小学校の頃から、多くのクラスメイトがディズニーに遊びに行き、みんなにお土産を買ってきてくれた。せんべい、クランチチョコetc…

ディズニーなんてお土産か動画でしか見たことがない。僕はこの目で1度もディズニーランドを見たことがないのである。

数年前、
「Universal Studio Okinawaができるらしいぞ!!」
というニュースを見たが、USOだった。
(USJではないがテーマパークの計画は実在する。)

これらから導き出されるのは、、そう。
ディズニーランドは存在しない。USJもそうだ。

僕がこの目で見るまでは、
存在するかもしれないし、存在しないかもしれない、
シュレディンガーのディズニーランド」だ。

画像1



そんな話はさておき。

2020年の2月頃から始まった新型コロナの猛威によって、自粛やマスクに制限され続けて1年が過ぎた。五輪ピックや緊急事態宣言、政府の対応、各機関の対策の遅れなど、みんな疲れていると思う。少なくとも僕は疲れた。

楽しみにしていたイベントやお気に入りのお店は潰れ、どこにいくにもマスクをしないといけない。急遽切り替わったオンライン授業についていけない先生や同期もいっぱいいた。こんな生活はいつまで続くのか。まぁ、いくつか残念な点や不満を書き並べてみたが、なにも、悪いことだけではなかった。

2020年は例年より家で過ごす期間が多かった。それなりの生活をしていたと思う。一人暮らしを始めた頃だったから、家をカスタマイズしたり、料理の練習をしたりするのにはちょうど良い期間だったと思う。

また、大学が閉鎖され、授業がオンラインのみの状況でも、Teamsで課題や方法を教えあったり、Twitterを利用してコミュニティを広げていたりしていた。

でも、流石に、もういいよ。コロナ。

早くコロナがおさまって、自由に人に会ったり、自由にどこへでも行ったりできる、そういう世の中になってほしい。


大変だけど前向きにいきましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?