リンコノート💪眼科、国試、専門医試験対策。

たった1人の何気ない一言「大丈夫、受かるよ」と言ってもらえたのが、最後心の支えになり無…

リンコノート💪眼科、国試、専門医試験対策。

たった1人の何気ない一言「大丈夫、受かるよ」と言ってもらえたのが、最後心の支えになり無事眼科専門医なりました。 読んだら専門医試験が受かるような情報提供をしたいです。 医学部受験(文転)、医学部進級試験、国試、専門医試験、受かるために何をしたか、あとは、眼科医の話。

マガジン

最近の記事

もし私がイチから眼科専門医試験の対策をするなら〜試験の1年前〜

もし私が初めから試験対策するならこうすれば良かったなと思うことを反省含めて書きます。まずは1年前について。 試験一年前一年前と書きましたが、研修中にやっとけば良かったなーというものです。 少なくとも一年前までにやってたかったという意味で、試験一年前と書きました。 ただ、一年前からやっておけば、試験勉強が楽だったなーというだけで、全ての人に、この時期に必須の項目ではありません。最低点でギリギリ通りたい人には別ルートがいいかもです。淡々と勉強して、確実に受かりたい、辛さは減

    • 眼科専門医試験 勉強法①

      こんにちは、リンコです。6月に眼科専門医試験を合格することができたので自分の勉強方法とこうすればよかったなーみたいなのを書きます。自分と同じように専門医を合格したいと考えている人の参考になれれば幸いです。

      有料
      450

    もし私がイチから眼科専門医試験の対策をするなら〜試験の1年前〜

    マガジン

    • とりあえず、やろう!
      1本