「幽霊に会えるコインランドリー」あらすじ

 お盆のため、実家に戻ってきたたかし。洗濯をしようと洗濯機のスイッチを押すが、洗濯機が反応しない。仕方ないので、近所のコインランドリーに行くと、かつての友人ユウタに出会う。ユウタとの再会を懐かしむたかしだったが、妙な違和感を感じる。その違和感は勘違いで済んだが、ユウタは昔話を始める。ユウタはここで、死んだじいちゃんに会った、即ち幽霊に会ったという。どうやらこのコインランドリーは幽霊に会えるらしいと。
 幽霊には触れることができるが、食べ物の共有はできない。これは、幽霊は、たかしなのか、ユウタなのか、それとも2人とも死んでいないのか、どちらも生きているのか。読む人の解釈によって変わる作品です。
 

#ジャンププラス原作大賞
#読切部門


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?