見出し画像

もしもアフィリエイトのかんたんリンクが表示されない?!

もしもアフィリエイトのかんたんリンクが表示されなくて、困った!ということがあったので、その状況、原因、解決策をまとめました。

同じように困っているブロガーさんのお役に立てたら嬉しいです。

もしもアフィリエイトのかんたんリンクが表示されない?!

もしもアフィリエイトで「かんたんリンク」を使うと、

その名の通り簡単に、Amazon、楽天、Yahoo!など複数のアフィリエイトリンクをまとめて貼ることが出来ます。

こんな感じ↓

画像1

ところがある時

広告が表示されてないよー!とブロガー仲間に教えてもらって気が付きました!!

ブロガー仲間って大事ですね。

あなたも仲間入りしませんか?気軽に声かけてください↓


↓広告を貼った場所が「リンク」とだけ表示されてる!

画像2

なぜ?自分の端末では表示されてるのに!?

ということで、原因と解決策をまとめました。

もしもアフィリエイトのかんたんリンクが表示されない原因

色々調べてるうちに、あることに気が付きました。

もしかして、広告ブロッカーを入れてるのでは?

今回の原因はこの広告ブロッカーでした。

広告ブロッカーとは、ウェブサイトからネット広告を削除するアプリのこと。広告を削除することで表示速度が上がったり、セキュリティやプライバシーを強化することが可能です。


広告ブロッカーに影響されずにアフィリエイトリンクを貼る方法

広告ブロッカーで表示されないなら、もう無理なのでは…と諦めかけていた時に見つけた記事がこちら↓

解決策は、「ポチップ」というプラグインを導入すること。

この記事を書いてくれたふうがさんと、ポチップ開発者のひろさんに感謝しかないです!!

ポチップ公式サイトはこちら

ポチップを導入したら、広告ブロッカーを導入していても、無事に表示されました!

スクリーンショット (50)

【まとめ】広告ブロッカー対策はポチップ導入で解決!

今回、もしもアフィリエイトのかんたんリンクが表示されなかった原因は、広告ブロッカーによるものでした。

そのため、かんたんリンクではなく、プラグインのポチップを導入することで解決できました。

ポチップは、セール情報も入力出来たりしてすごく便利です!

ポチップ公式サイトはこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?