見出し画像

一瞬一瞬を忘れたくなくて書き溜め始めたnoteが、いつのまにか「生きがい」に変わった。


初めはほんのちょっと。箇条書きの日記程度。「今日はあんなことがあったなぁ〜」。アナログ日記に書ききれなかった思いを綴る、もう一冊の日記として、活動し始めたたnote📔

夢の世界に入ったような感覚。
わたしの中で「お喋りになりたい」と願う自分がいて、ここなら「話しながら考えて想いを伝えられない」というコンプレックスを気にしなくていいのです😌

その感覚が、心地よくて。
今ではほとんど、毎日のように書きたいという気持ちが湧き立つ。

職場のこと、日常のちょっとしたこと、過去のどうでもいいような話、失敗談。その当時なら笑えないようなことも、今振り返ると「しょぼい」と思えてしょうがない。

身内に話すまでもない、どんな小さなことも。
話し相手になってくださる方がいるから。
皆さんと共有できたらいいなって思います♪

わたしは、文章を書くのが好きで、この世界でなら饒舌になれる。いっぱい、話したいことがあります。

それを、残しておくと。何年か、何十年か後に見直したとき、『文章書くのが上手くなった』と成長記録にもなるんで…休みながらでもいいし、毎日更新できなくてもいい。
やめずに、腐らずに、活動を続けていきたい。
今後も、よろしくお願いします。

#執筆活動 #文章を書くことが好きな方と繋がりたい  
#もう一人の饒舌な自分 #夢のよう #日記がわりのnote  #文章力を身に付けたい #饒舌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?