見出し画像

★仲間が増えたみたい★

前回の記事。それに伝えたいことがまだ残ってたから……番外編を記します。

音楽ライブを終えて、「名残惜しいけど解散しようか」とそれぞれが帰る準備を進めてました。
駅に着いて、それぞれがおしゃべりに花を咲かせていると、その中のお一人が「ちょっと、話を繋げてて!😄」のお言葉。
「……⁇」何があっんだろう?
わからないけど、待機。🚥
不思議に思ってその場で待っていると、戻ってきたその方の手には、たくさんのカーネーションが🌷

「これ、こどもたちから『お母さんへ』って渡してあげて」とのこと。

そっか! 今日、母の日やったっけ。
キュンとしてしまった。
胸の奥が温かい。
「何でこんなにも」「嬉しい」「ありがとうございます」。ほかにもたくさん、「ありがとう」を述べたい。けれど。
その先の言葉が出てこないくらい
感謝でいっぱい。 
心の中が陽だまりのよう。

周りを照らす太陽みたいな存在のひと。
わたし達は、その光を浴びて育つ、向日葵なのかも。
そのひとの存在があるから、わたし達がいる。

これからもがんばってね!
帰り際、そんな言葉をくださった。
「何があっても、あなたの味方だよ」
言葉の裏側のメッセージは、そんなふうに聞こえた。

#母の日 #サプライズ  #カーネーション
#言葉の裏側 #仲間が増えた #陽だまりのような心
#番外編 #伝えたいが多過ぎる
#バリューラボフクロウ
#天満橋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?