見出し画像

コロナ療養と美容

え、コロナ療養に美容って・・・と思いますよね😅
実は11月の終わりにコロナについに罹患してました💧
なので、その結果を踏まえ、私がお肌を回復させるためにやったことなどを残しておこうと思います。

発熱はビタミンCが不足する

はい、これメガビタミンの話をご存じの方には常識なのかもしれませんが、感冒症で発熱するとウィルスを撃退するべく体内でビタミンCが使われます。なのでビタミンCをいつもより多く摂取するのは良いのです。
今回、私の場合は熱は大したことがなかったものの、あまり高熱だとしんどいので発熱し始めた時点でビタミンCパウダーを摂ってました。
高濃度ビタミンCは元々肌によいので、常備してあるのですが、こういうときにも役立ちます。(がんの民間療法で高濃度ビタミンC点滴しているという話を聞いたことがあるので、細胞の修復にもいいのかなと思っています)
なので、熱があまり上がらずに済んだのかなと思っています。(最高でも37.6程度)

ピークが去ったらほうれい線が・・・

熱は大したことがなかったものの、よくいう倦怠感があったので、最低限のお手入れしかしていなかったら、ふと見えた鏡に映る自分の顔が・・・😱😱
これはやばいといつものセラムで顔の筋肉を柔らかくしながら、しっかり美顔率トレーニングとマッサージをしました・・・
筋肉なので、きちんと戻るはずではありますが、一見自分的にはホラーです。
怖い怖い・・・
やはり美は1日にしてならず、と実感しました。
ただ、前述の通り、ビタミンCパウダーを摂っていたせいか、肌荒れはそれほどでもありませんでした。
恐るべしビタミンCパワー✨

なぜ顔のたるみは起きるのか


顔のたるみは筋肉の拘縮や肌の溝がなくなることによるので、顔も体も筋肉は固まらせず、柔らかくしておくのがよいかと思います。
なので、筋トレの前にできるだけ顔の筋肉も柔らかくする必要があるのです。
顔の筋肉は体の筋肉の中でも小さい筋肉が集まっています。
なので、体のトレーニングよりもずっと小さい負荷で効果が出やすいです。
ぜひ明日の自分はもっと美しいと思いながら小さな継続をしてみていただくとよいかと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?