見出し画像

美容に出逢ったきっかけ

きっかけはさらなる肌荒れ


汚肌時代を過ごし続けていた私は、前の記事にも書いた通り肌が綺麗になるなんてことは私の人生にはないのだと勝手に思い込んでおりました。
ですが、汚肌とはいえ、状態はさまざまでして・・・・
ある日、使っていたファンデーションをリニューアルしたものに変えた途端、合わなくなり、肌荒れが😱
いくら汚肌とはいえ、汚れ放題では困ります。
そんなに綺麗な肌でなくとも肌の調子はよいに越したことはないのです!!
そこから私のファンデーションジプシーが始まりました。
おそらくですが、一度合わないものを肌に載せてしまったので、肌が過剰反応していたようで、何を使ってもしっくりこない上にさらに荒れる場合もあり、困難を極めている私・・・そんな私がある日連絡を取ったのは・・・そう、お肌のとっても綺麗な友人でした。しかも聞いたのは「どんなお手入れしているの?」でした。
今思うと、なんでそれを聞こうと思ったのかよくわからないのですが、その頃の私は必死だったんでしょう😂
その友人がいうには「朝5時に起きてシャワーを浴びたらまず美顔器で水分導入してからお手入れして、化粧する」出そうで・・・
そのころの私といえば、朝はぎりぎりまで寝て、テキトーに化粧して会社に行っておりました・・・えーと、汚肌にも理由はありますが、美肌にも理由はあるのねん・・・と反省したのでした。
今肌がとにかく荒れて仕方がないから、そんな時におすすめの化粧品はない?
と聞いたことから私の美容人生が始まったのです❤︎❤︎❤︎

美容の第一歩は実はこんな簡単なことでした

美肌の彼女(おまけに彼女は当時松嶋菜々子に似ていると言われた程の可愛い子でした)と汚肌のワタシ・・・そんな2人が向かった先はHouse of Roseでした。
彼女曰く、「ここは添加物フリー(本当にそうだったかはわからないけれど、肌に優しいものだそうで)だから、肌が荒れた時は必ずここにしているの」だそうで、私はそちらにいらしたお姉さんに肌の悩みを洗いざらい告白し、「彼女のような柔らかくて綺麗な肌になりたいけど無理だから少しでも良くなれば・・・」と伝えました。
と、そのお姉さんは「え、なれますよ!!大丈夫です!」と・・・・
いえね、当時の私、まあまあいろんな化粧品は使ってみていたんですよ?
(資○堂とかクリ○ークとかラ○コムとか、有名どころはいちおう)
でも、あまり効果を感じなかったんですよ。
これ、効果を感じなかった理由は後述しますが、理由があったんですね〜
とにかく化粧品で肌は良くならないと思っていた私には「この人こんなこと言っちゃって大丈夫?私の 汚肌はなかなかしぶといが・・・」と思ったものの、お値段も有名コスメブランドよりだいぶお手頃だったので、一式買い揃えてみたのでした。
その時に教えてもらった一つのことが、今の私の基礎を作っているのです✨
なんだと思います???
それは・・・

とりあえず、朝晩必ずクレンジングしてください

私が言われたことはまずこれでした。
朝晩クレンジング・・・・?と思ったんですが、大丈夫!と言ってくれた彼女の言葉を信じ、朝晩クレンジングし続けること数ヶ月・・・・・なんと!!!あの!!!私の悩みのタネだったあの!!!にっくき角栓が!!!!!!!
無くなっていったのです✨✨✨
半年も経つと、あの硬くてゴワゴワした私の肌は、角栓がなくなったおかげで柔らかいお肌へ一歩ずつ近づいていったのでした❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?