自己紹介

こんにちは。ナナイロのStaff兼Pianoのあきままと申します。
この度、noteを始めてみることにしました。

他のメンバーに比べていろいろと謎な部分が多いと思いますので、
まずは簡単に自己紹介をさせていただこうかと思います。



プロフィール

パノラマからナナイロの活動に参加させていただいております。

元々はギターのまきおにナナイロの活動のことを教えてもらいまして、裏方で何か手伝えないかなと思ったのが参加のきっかけになります。ピアノも僭越ながら曲作りでお手伝いさせていただくことになりました。

まきおとは高校の同級生で、当時からまきおが作成した曲をよく聞かせてもらっていました(当時ipodのトップ25にミスチルとショパンとまきおの曲が並んでた記憶が)。ナナイロの曲も聞いてすぐにはまってしまいました笑
まきおの曲を待ってた自分がいたのかもしれません。 

ピアノは小さい頃習わせてもらっていましたが、正直そこまで当時は楽しいと思わず、レッスン前にちょろっと練習していく感じでした(ごめんなさい)。コロナをきっかけに自宅にいることが増え、ピアノでもまたやってみようかと2021年に電子ピアノを購入し再開したところ、思ったより続いてしまい現在に至ります。

趣味

結構多趣味です。

【ピアノ】
弾くのはシンプルな曲が多いです。ミニマルな感じの曲が好きでして。
久石譲さんの曲が好きです。一番好きな曲は 「アシタカとサン」。
あとはクラシックやFF等のゲームの曲をよく聞いてます。

【マラソン】
大学生の時に初めてフルマラソンを走りました。二度とこんなつらいことはしたくないなぁと思いましたが、社会人でランニングチームに入ってみたところ、楽しくてはまってしまいました。気づいたら学生の時よりも速くなってしまった。マインドフルネスというか禅みたいな感覚があって無心になれるのもいいと思います。脳にもいいみたいですね。

【登山・トレラン】
自然が好きなのでふと山に登りに行ったりもします。自然と一体になってる感じがして気持ちいいんですよね。山を走ってる時が一番楽しいかもしれない。人間って動物なんだなって思います。

【読書】
ジャンル問わずいろいろ読みます。図書館も好きなのでよく行きますね。知らなかったことを知るのが子供の時から面白いなぁと思ってます。まだまだですが。
「アルジャーノンに花束を」、「走ることについて語るときに僕の語ること」、「フェルマーの最終定理」、「バッタを倒しにアフリカへ」、「狼と香辛料」とかが好きですね。

【ゲーム】
学生時は早朝から起きてやったりしてましたね。大学生の時はオンラインゲームを一日中やったりしてました。
最初はファミコンでFFやドラクエ、ゲームボーイでポケモンとかやってましたね。FFは4,6,7,9,10,14が好きです。
ゲーム音楽にも昔からかなりはまってますね。よく聞くゲームの曲はFF、クロノトリガー、ポケモン、undertale、スーパーマリオRPG、聖剣伝説、キングダムハーツ、テイルズ、スターオーシャン等々。
好きな曲はff9の「You're Not Alone」、Undertaleの「Death by Glamour」

主にはこんな感じです。

好きな音楽についても少し書きましたが、いろいろなジャンルを聴くため結構長くなりそう…なのでまた別の機会に書こうかなと思います。
他のナナイロメンバーにも聞いてみたいですね

終わりに

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。
私の自己紹介がしたかったわけではなく、ナナイロの魅力はメンバーそれぞれのパーソナリティといいますか、人間性の部分にすごくあると思うので、そのあたりをこちらで書いたりしていけたら面白いのかなぁと思ったりしております。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?