見出し画像

プレゼントの額は愛情の確認指標

こんばんは!

こじらせ女子脱却カウンセラーのななです🥰

刺激ある恋をしていた時代・・・

いやはや、その前からかもしれないくらい

彼からの誕生日プレゼント🎁は

額が高いほど愛情があると本気で思い込んでいた👶


...今年はヴィトンの財布かな?👛

...翌年はカルティエのネックレスかな?💎

...来年はDiorのカバンかな?👜

もらったらこっそり値段を調べちゃう始末。笑


調べることが悪いことではないけど

その額を見て「あ、高くなってるドキドキ」って

喜ぶポイントに勘違い起こしていた😓



これはね、病気。

自分の心地よさを知らないからこそ

社会の常識や一般論から

「人気なもの、高いものこそ価値がある」

と思って評価している証拠‪😱


もちろん、
本当にハイブランドが大好きで
心踊る人がいてオッケー😊

お金持ちでユニクロでお買い物をするように
ハイブランドを購入する人もいてオッケー😊



ハイブランドを受け取ることが悪い/良いではなく


「あなたが心地よさを感じることは
 どこから来ているのか?」が重要



「モノの一般的価値ではなく
 彼がどのような想いで選んでくれたのか」を
 気づこうとする姿勢が重要



この視点にきづけるようになると

相手に自分が心地よいものを
オーダーすることも出来るようになるし
(彼もわかりやすく言ってくれたほうが実は嬉しい!)

モノの価値で愛を図らず
1つ1つの行動を
丁寧に受け取れる女性になれる☺️


パートナーシップを円滑にするには
まずは「自分を知る」ことが大切です🎆

みなさんの「心地よさ」って一体なんでしょう🤫




今夜寝る前に
価格以外で彼からもらって嬉しいと感じたもの
感じた行動、感じた背景を思い出してみてください✨

そこにヒントが隠れています💕


今夜も良い夜を💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?