見出し画像

\美意識の努力は30代で差が出る/


こんにちは!
カウンセラーのななですᐢˊo̴̶̷̤ ·̫  o̴̶̷̤ˋᐢ♡̵

今日はアラサーの美意識のお話です。

わたしは22歳社会人になったとき

●肌がとてもキレイな30歳の先輩と
●肌ケアなーんにもしてないの♪
という32歳の先輩をみて

ケアしている人と指定ない人の差に
と衝撃を受けました😨

美意識って仕事においても
人と出会うことにおいても
とても大事❣️

みなさんは
メラビアンの法則をご存知ですか?

人とのコミュニケーションでの
影響度合いを表した心理学上の法則です。

人は出会って3秒で
第一印象が決まります‼️

その後の印象も

◆視覚:55%
(見た目、しぐさ、表情)
◆聴覚:38%
(声のトーンや大きさ)
◆言語:7%
(話の内容)

視覚情報が55%も占めるのです🥸

セールスも恋も
どんなに素敵な言葉を
ペラペラ連ねるよりも
見た目やしぐさが
どれだけ重要なことか

逆に言うと
見た目/しぐさ/表情など
視覚情報を制せば
必ず「好かれる」人になれる


わたしは愛嬌第一!
関わる人に心地よく
コミュニケーションをとってもらえるよう
意識をしています。
(これがとても効果抜群!笑)

□笑顔
□相手の目(鼻)をみて聴く
□大きめにうなづく
□ジェスチャー(拍手など)
□目を見開いてリアクションする
□髪ケアでサラサラヘア
□肌ケアでつるん肌
□TPOに合わせたネイル
□TPOに合わせたファッション
を意識しています。

みなさんは視覚的に人に与える影響を
なにを意識していますか?

結果が出る人には必ず法則があります♪

視覚情報を整え相手に不快感を与えない
ということは
自分から出来る簡単なGIVEです♡

ぜひみなさんもGIVE精神で
やれることを増やしてみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?