見出し画像

なないろピアノ・リトミック教室開講5周年

2021年11月にお陰様で5周年を迎えました。ピアノ講師歴は12年目になります。
5周年を迎え、今まで開設していなかったホームページやブログを制作しようと思い今回noteに行き着きました。
不慣れではありますが、レッスンの様子などマイペースに投稿したいと思います。

最初の投稿は、教室開講の歴史や教室のコンセプトにします。

長男を出産して産休明けを機に自宅教室を開講しました。そして次男の妊娠を機にリトミックを本格的に学びました。今では長男も次男もピアノとリトミックを習わせています。
私の子育てはピアノとリトミックと共にあります。

同じ習い事を通わせている親の気持ちや悩みは寄り添えます。

そして生徒さまには理解を深めてもらうためにも信頼関係を築くことを念頭に、「寄り添う」ことを一番大切にしています。

<教室のコンセプト>
同じ人なんて一人もいない。音楽も同じ。なないろピアノリトミック教室で自分色を見つけませんか。
願いは「音楽を生涯に渡って生き甲斐にしてもらいたい」
だからこそ一人ひとりと真摯に向き合いたい。
そのためにはレッスン生・保護者の方とのコミュニケーションを大切にしております。
講師は「信頼してもらえる関係だからこそ理解を深めることが出来る」を大切にしております。
そして、お家レッスンだからこそ、レッスン生はのびのびリラックスして通って頂いております。
なないろピアノ・リトミック教室のレッスン生には、同じ仲間同士で個性を認め合い、成長を見守り、一人ひとりの個性に合わせたテキストを使用し、オーダーメイドのレッスンでピアノ・リトミックを通して個性を引き出し、心から音楽を楽しみ、成長を目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?