三日月~Crescent Moon~

ふと見上げたら三日月がとても綺麗だったので描いてみたんです。
使ったのはムンギョソフトパステル。

https://amzn.to/2HDWMSi


普段、私は「パステルアート」の講師をしていて、ヌーベルカレーパステルというハードタイプを使っています。スティックを削って粉にして、それを指で塗るという描き方をしているんです。

でもこの日は削るという作業をしたくなくて。
もっとストレートに、もっと即興で描きたくて、ソフトパステルを使いました。
描き終わったときの爽快感。
「これいい」
とじんわり心に沁みました。
パステルが紙に削れている感覚も塗り重ねていく感覚も最高です。
パステルをさらに身近に感じた瞬間でした。

よろしければ創作のサポートお願いします。画材や本を買って新しい作品の糧にします。