見出し画像

⭕?

『さぁ、レッスンするよー準備してくださいよー』

姉弟で毎週来てくれる二人
いつも弟くんからスタート
ところが
『今日は私からにするー』
姉から先にレッスンしたいとのこと
『あ、そぅなの?なんで?ジャンケンでもしたん?』
『してなーい、だって、今、時計の針少し進んでるから、今から私がした方が、少し短い時間で弟の時間になるもーん』

……って、そんな理由かいっ!!

『そんなん、わからへんもんねー、あなたのレッスンが5分押して、◯君の時間の方が短くなるかもしれへんもんねー!』
『え"ーー💦』

そんなあざとい姉の策略からの、
レッスンスタートでした笑

しかし、子どもたちのリアクションて
本当に面白いの
弾いた後の
『どぉ?⭕?(アリ?なし?)』
の、私のリアクション待ちの顔がなんとも言えない笑
今日はいけたやろ?と、ドヤ顔の時
⭕は厳しいか……いゃ、もう1回弾かせて!の顔
うまく弾けなくて
下向いて私の言葉を待ってる子…

あぁ、今週も色んなお顔が見れました。
それぞれが、
それぞれの1週間を過ごして
また(練習して)胸を張って来れますようにっ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?