見出し画像

がんばれ1年生

暑かったり寒かったり
皆さま体調お変わりないですか?

4月
1年生たちがヒーヒー言ってますね
中学生1年生たち、部活も始まり
教室にジャージで来るようになりました(新鮮)

高校1年生の息子も、
部活が終わって帰って来たら20時過ぎ
しばしリビングにぶっ倒れてます

唯一、余裕顔の小学生1年生
『明日から給食始まるで~』って報告してくれた

社会人1年生も大学1年生も
きっといっぱいいっぱい頑張っているんだろな…

久しぶりに
高槻の商店街を歩いたら
手を繋がれた小さい子が
足元の絵を指差しながら歩いていた
レトロ感と可愛さに、私も写真を撮って歩いた

あぁ、娘も息子も、あんな頃があったなぁと
懐かしさで少し胸がきゅっとなった

さぁ!
新学期はまだまだこれから!
発表会の曲もまだまだこれから!笑
がんばっていこー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?