見出し画像

3人目の団地住まい

「ちょっとだけ。見るだけ。」

世間話から決まったHさんの団地見学。
Iさんが一人暮らしを始めたという事実は、他の団員の気持ちを少しだけ、
けれど確実に変化させている様子。

「私にはまだ早いからな。見るだけや。」

何度も自分に言い聞かせるように呟くHさん。
付き添いに、若手男子のY君とC君。
皆がちょっと社会見学…の気分で出かけたその日。

「この部屋はIさんの部屋のタイプとは少し違うな〜」
「階段の数が少ないからいいな〜」
「太陽の光がたくさん入って気持ちがいいな〜」

どうぞ、ゆっくり見学してねぇ。
今日は時間を気にせず、のんびりまったり。。
と思った次の瞬間。

「私、この部屋にするわ〜」
「!!!」

まさかの超スピード入居決定!!!

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?