見出し画像

だよね。

14歳の時だったか。
CDをはじめて買った。
タイトルは「だよね」
EAST AND × YURIのCD。
(イーストエンドプラスユリ)

関西弁バージョンや他にもいろんな方言の
「だよね」が発売された記憶。
(朧げな記憶なので違ったらすみません。)
なかでも、なぜか「SO・YA・NA」を同時購入。

わりとノリのいい曲調が好きだったのかもしれない。
テレビを子ども時代はよく見ていた。
関西弁というのに憧れた。
「標準語」にとげを感じていたから。

わたしは元は関東の人間なのです。
それが縁あって湖県に引っ越してきている。

なんの拍子ではじめて聞いたのか覚えていない。
それがとても残念な記憶なのだけど。

音楽はCDラジカセで家で聞いていた。
自分を肯定や同調・同意してほしいと思ったときも
よく聞いていたように思う。
自己肯定感というのは、子ども時代ほぼなかったわたし。

それが今・・・自己肯定感が芽生えてきているのだから不思議。
それは主治医がさりげなく診察で
「だよな~」「そんな時あるよな」と言ってくれるから。


#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

良記事だと思われたものがありましたら励ましのサポートをよろしくお願いします。