見出し画像

妊娠記録*5w③(妊娠検査薬)

こんにちは!

ご覧いただき、ありがとうございます
"なないろ"と申します

妊娠記録を兼ねたnoteを書いてます☺️

今日は5w③です
よろしくお願いします🙌

5w②はこちら

5w2d

胃腸炎なみにお腹を壊してから一夜…
夫に正露丸を買ってきてもらいました
さすが正露丸!お腹の調子はすっかりよくなりました🙌

ただ、やっぱりお腹が減ると気持ち悪くなりました💦
なので、正露丸と一緒に買ってきてもらった蒸しパン、ゼリー、ポカリをちょこちょこ食べてました
(のちに、これら全て食べれなくなります…)

一応、熱を測ってみると37.0°ありました
このとき初めて、
「この気持ち悪さ、体温の高さ…もしかして妊娠してる?」
とやっと疑い出しました💦

そこで夫に翌日、ドラッグストアで妊娠検査薬を買ってきてもらうことにしました
(私は吐き気が怖くて外出できませんでした)

5w3d

翌日、妊娠検査薬で検査しました
説明書には「1分ほど置く」と記載されていましたが、一瞬で陽性に‼️

夫に見せるのに焦ってしまい、途中で落としてしまいました💦
が、かなりくっきり陽性が出ました

ネットで調べると既に胎嚢ができているくらいの
くっきり濃い線でした
(ネット調べなので信憑性はわかりませんが)

※ちなみに私はオムロンヘルスケアのクリアブルー2本入りを使いました❗️

妊娠がわかったとき、
最初は、驚きが一番、嬉しさ少し、妊娠したことへの安心が少しといった感じでした😊
そしてそのあと
「最近の体調不良はやっぱりつわりか…」
と思ってからつわりがどんどんひどくなりました

とりあえず、このとき気になるのは仕事のこと…
既に始まっているつわりで、思うように仕事ができなくなるのは、すぐだと明らかでした🖥

そこでこの翌日、病院に行って妊娠確定をもらうことにしました🏥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?