見出し画像

妊娠記録*27w(糖負荷試験)

こんにちは!

ご覧いただき、ありがとうございます
"なないろ"と申します

妊娠記録を兼ねたnoteを書いてます☺️

今日は27wです
よろしくお願いします🙌

27w0d

年末の妊婦健診で行った糖負荷試験で、基準値を3オーバーにしてしまったため、
この日はより詳細な糖負荷試験を行いました🏥

結果次第で、妊娠糖尿病と診断されてしまいます😱

妊娠糖尿病になると、食事の制限が入り、ひどくなると管理入院になります💦

お腹の赤ちゃんにも影響があります…

できるだけ気にしないように検査の日まで過ごしましたが、流石に当日は不安でした😞

つわりが治ってから、菓子パンをよく食べてたせいかなぁ…

でも晩ごはんは、ほとんど野菜しか食べてないのになぁ…
※つわりの後遺症で、お米が食べれないので、大体おかずのみ食べてました

色々考えが巡りました💦

検査は、前日の21時以降食事は禁止でした🙅‍♀️

朝食も食べれません🙅‍♀️

病院に着いてすぐ1回目の採血を行いました💉

そして「トレーラン」というサイダーのような液体を75g飲みました🥤

とっても寒い日だったので、冷蔵庫を出たてのキンキンのサイダーで、体が冷えました🥶

しかし、空腹だったのですごく美味しかったです👍

その後、1時間待機
2回目の採血💉

更に、1時間待機
3回目の採血💉

その後、検査結果待ち約30分…

3回目の採血が終わるまで、飲食禁止だったので、
どんどん空腹になり…
胃痛がしてきました💦

とりあえず、検査結果が出るまで胃痛に耐えて待ちました🛋


検査結果は……

3回の採血、全て正常値でした🙌

前回は、指示どおり3時間前には食事を終えてましたが、
最後に食べたものがアップルパイだったので影響したのかもしれません💦

とりあえず、安心して、
コンビニで菓子パンを買って家に帰りました🚶‍♀️

15時頃、この日初の食事ができました

この日は開放感からシナモンロールをたっぷりと食べました😋

しかし、油断すると妊娠糖尿病になる危険がある気がするので、
この日以降は気をつけるようになりました🙋‍♀️


ここまでご覧いただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?