本のご紹介
見出し画像

本のご紹介

ナナイロ

こんにちは。ナナイロメンバのYAJIMAです。

今回、借りてきた本のご案内をしたいと思います。
(未だ読み終えておりません)
基本に立ち返る事を無意識に考えていたのかなーと思うラインナップです。

誰も教えてくれないデザインの基本

こちらの本、とても読みやすかったです。
一目で理解しやすいように見本が充実してます。
用語集も有るので、手元に置いておきたい本。購入予定です。

Basic design はじめて学ぶデザインの基本

こちらの本も見本が分かりやすいです。
BEFORE→AFTERで、どのようにデザインが良くなっているのか、Q&Aでデザイン知識とセンスを確認する事が出来ます。

Dreamweaverレッスンブック

DWは数十年前にECサイトを運営していた時に触った事が有りますが、その後、特に触る機会がなく過ごしてきました。
Adobe製品購入した事により、また使う事が出来るようになったので本を借りてみました。(未読です)
読みながら作業をしてみたいと思っていましたが、もう返却日が近い事もあり、次回余裕を持って再度借りる事になりそうです。

特に何を借りるか考えずに図書館に行くと、その時点での自分の思考や興味が分かりやすいですね。

学生時代には、ほぼ通った事が無い図書館。もっと、利用させてもらえば良かった!ちと後悔。

でも、脳科学によると、脳は成長し続けるとの事。
今までの分まで、これから活用させて頂きます!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ナナイロ
Nanairoはフリーランスや副業で頑張る人のコミュニティです。新しいことをお互いにアウトプットしたりインプットし合ったり、ちょっとしたおしゃべりができる場。オンラインでつながりたい時につながり、集まりたい時に集まる。ゆるくて、でも頑張りたい時は一緒に頑張れる仲間がいます。