見出し画像

【有馬温泉】AR体験しながら心が弾む夜のお散歩

2020年に開催された「有馬アートナイト」
今年も案内板が残っていたので「AR体験」をしてみようと、有馬温泉街で夜のお散歩をしてきました。

2020年(昨年)のスマホアプリで遊べる♪

画像1

今年のイベントではないので、大々的には宣伝していないようですが、2020年年版のスマホアプリで遊べます。

【有馬アートナイト】を体験したい人は、スマホアプリで【有馬アートナイト】と検索するか、有馬温泉街で上記のようなミニ看板にあるQRコードからアプリをダウンロードしてくださいね^^

いつもの風景に光のアートが描かれる

画像2

実際にAR体験はいろいろなものがありました。
instagramで検索すると、さまざまな仕掛けが紹介されています。
実際、指示通りにスマホを操作すると、目の前にある風景に、光のアートが浮かびあがります。

画像3

輝く光が流れているものや、キラキラと光るもの、目の前にスクリーンが表れてめまぐるしく変わるアートを見れるもの、様々な光のアートがありました。

画像4

動く映像をみるのが一番楽しく、感動的でしたが、画像で一部だけ^^

全部で12種類のAR光のアートを楽しみながら、夜の有馬温泉街を歩きました。
スマホアプリに示されるARアートの場所を探しながら歩く時間は、まるで宝探し。
昨年度はこれがスタンプラリーになっていたようです。

画像5


今年は夜のイベントをやっていたわけではないので、夜に営業している飲食店以外、閉まっていました。
夜出歩くことがあまりない息子は、非日常的な感覚を味わえて、とても楽しかったみたいです^^

光に包まれた幻想的な源泉

画像6

すれ違う人もまばらで、静かな温泉街。
【静】と【光】が、艶っぽい大人の温泉街を演出していて、上品な非日常。

寒くて手が冷たくなっていく中、光に包まれた源泉を見つけると、その幻想的な雰囲気で心がふんわりとあたたまりました。

画像7


また、イベントが開催されるといいな^^

次は【ザ・ナイトミュージアム~夜の芸術散歩】へ

秋の夜長、10月16日から六甲山で、光輝くアート作品とライトアップされた紅葉を楽しめる【 ザ・ナイトミュージアム~夜の芸術散歩】が開催されています。

暗闇に輝く光のアートに包まれる、森の中の美術館。
イベントの日程や入場料金など、情報がこまかく盛り沢山なので、ご自身のスケジュールに照らし合わせて公式HPでご確認ください^^

我が家も近々家族の予定を合わせて、遊びに行こうと思っています^^
最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?