最高の20代を。

2019年11月15日、私の推しである髙橋優斗くんが20歳となった。

20歳となって優斗くんはどんなことを思っているのだろう?20年間振り返ったりしてるのかな?家族思いの優斗くんだから照れ笑いしながらありがとうって両親に伝えてたりして?意外と何にも変わらないななんて笑ってるかも?とか本当のことは決してわからないけれどこうやって妄想するのがとまらなかったりする。


そんなことは置いておいて、優斗くんはとっても自分の年齢に自覚を持っていたように思う。自分は〜歳だからという言葉をラジオで何度も使っていた。それに加えて最近では10代が終わるということを相当実感しているように思う。
雑誌などでは20歳だからアダルトな感じだしていきたいなんて発言していた。本人の中ではとってもとっても10代から20代に変わることが大きな変化と感じているのだろう。

そんな優斗くんのこの一年を振り返ってみると本当にいろんなことがあったように思う。夏にファンになった超ド新規のわたしですらその多忙さを感じる。冬の帝劇、春のTDC、クリエ、夏のサマステ、ドリボ 、それに加えてドラマや始球式などコンサート以外にもたくさんの活躍が見られた。なんといっても、『調べるJ』、『恋の病と野郎組』、『ポイズンドーター・ホーリーマザー』1日にこんなテレビ出演を果たした7月20日は優斗くんが〝俺の伝説デー〟なんて可愛い名前つけちゃうほどいろんな顔を見ることができた。しかしその反面ジャニーさんが亡くなったこと、メンバーの活動自粛など笑えることだけではなかった。ジャニーさんが亡くなってからの優斗くんはTwitterでながれてくるサマステのレポをみてもYouTubeをみてもどんどんやつれていくのを感じた。けれども優斗くんは〝ジャニーさんの意思〟を尊重するために立ち上がってくれた。多忙を極めていた夏が終わり秋になって目尻をシワシワにして笑う優斗くんをまた見られるようになったし、最近では食べ物がおいしくておかわりしちゃうなんてかわいいエピソードを披露してくれてとても微笑ましく思った。


そんな毎日笑っているだけではない毎日であったが優斗くんが1年ほど前のラジオで19歳の誕生日の時こんなことを発言していた。

僕の10代を最高のものにしてください!

こんな一言、言われてしまったらヲタクたちはがんばってしまうではないか!!!!!こんなファン冥利に尽きることをさせてくれるのか、この子は!なんて思った。しかし優斗くんの10代を最高のものにするには私には応援することしか思い浮かばない。他になにができるのだろうか?前回も述べたが私はアイドルに対して応援することしかできないことに罪悪感を感じている。テレビ、雑誌、コンサート含めいろんな場面でファンに幸せを与えてくれて需要と供給が一致してなさすぎてこれでいいのかなんて思ってしまう。いつもより写真を多く買うとかテレビに出たらテレビ局にお礼をいうとか金銭的な応援の仕方や間接的な応援の仕方などと応援の仕方は人それぞれだが結局ファンは応援することしかできない。 けれど脳みそが極小の私は結局応援することしか思い浮かばない。今優斗くんは最高と感じているだろうか?楽しんでいるだろうか?応援するだけでいいのだろうか?そんなことを考えるが結局答えはわからない。


と思っていたが、

優斗くんは答え合わせをしてくれた。ブログで皆さんのおかげで最高の19歳になりました。と答えてくれたのだ。こんなファン冥利に尽きることあるのか!!!!!(2回目)それに加えて優斗くんはアイドルになってよかった、HiHi Jetsになれてよかった、なんてファンが欲しがる言葉をかけてくれた。泣かせないでくれ髙橋優斗。

こんなことを言ってくれる優斗くんのおかげで私の19歳も最高のものになりそうです。ありがとう。


最後は私から優斗くんへのメッセージで締めたいと思います。

優斗くんへ
20歳の誕生日おめでとう!
まだまだ実感わかないけれどこれからも微力ながら優斗くんの20歳を最高のものにするお手伝いをしていくのでキラキラアイドル、リア恋爆モテキャッチャーゆうぴでいてください。そして、 HiHi Jets5人で伝説になった姿を見せてください!!!!!本当におめでとう!

#ジャニーズ #ジャニーズJr
#髙橋優斗 #hihijets

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?