見出し画像

豊胸手術について気になること!ファン院長に全部聞いちゃいましょう!


本日は、豊胸手術に関してみなさんから寄せられた質問をファン・ドンヨン院長に聞いていきたいと思います!

韓国整形 整形 豊胸 シリコンバッグ豊胸 バストアップ 美容整形
NANA美容外科ファン・ドンヨン代表院長

質問は
✔当院で豊胸手術を受けた方
✔他院で豊胸手術を受けた方
✔これから豊胸手術を受けようと思っている方

など様々な方から寄せられました。

Q1.
豊胸手術を受けて3週目になりますが、乳輪の大きさに悩んでいます。

一時的な現象ですか?それともずっとこのままなのでしょうか?

​A1.
豊胸手術を受けて乳輪が大きくなるのは一般的なことです。もともとの乳輪、乳頭サイズが10だとすると、約15または20程度まで大きくなることはよくあります。個人差があるのですが、これは人によってむくみ方に違いがあるからです。

乳頭の大きさは時間が経てばむくみが取れて元のサイズに戻ります。しかし乳輪は伸びた皮膚に比例して大きくなるため、むくみが取れてもそのままという可能性もあります。

Q2.
私はA75で両胸の間がすごく開いているんですが、豊胸で谷間ができますか?


韓国整形 整形 豊胸 シリコンバッグ豊胸 バストアップ 美容整形

A2.
一般的にアジア人女性は乳腺組織があまり多くありません。特に痩せ型であるほど、または鳩胸であるほど谷間ができにくい傾向があります。

豊胸後1~3か月ほどは「谷間は一体いつできるの?」と思うかもしれませんが、その後は自然に谷間ができてきますので安心してください。

韓国整形 整形 豊胸 シリコンバッグ豊胸 バストアップ 美容整形

自分に適した豊胸シリコンバッグを選択し、医師が手術を適切に行えば谷間は自然とできてきます。心配しなくても大丈夫です。

Q3.
もしかして血腫ではないでしょうか?

私は豊胸手術2ヶ月目です。シリコンバッグは右290cc/左275ccを入れたんですが、右胸は広がっている感じで左胸はもう少し大きく肌触りも張りがあります。

A3.
術後2ヶ月目の場合、血腫の可能性はほとんどないと思っても大丈夫です。術後の血腫は完全には治らない期間があり、遅くとも一ヶ月以内には発生します。

術後2ヶ月だとすでに皮膜が形成される中間段階であり、組織は確実に安定に入った時期のため血腫の心配はしなくても大丈夫です。

左右異なるサイズのシリコンバッグを​入れた場合は、左右の触り心地が違うことがあります。その理由は組織の弾力が両方ともまったく同じということはないからです。

触り心地が良くないと感じるのは
✅組織の弾力がより強い
✅腫れがより多い
✅肌がより伸びにくい側の胸です。

韓国整形 整形 豊胸 シリコンバッグ豊胸 バストアップ 美容整形

両胸の肌触りが違う場合、一番可能性が高いのは両胸の回復速度が異なるためです。まだ術後2ヶ月ということですので、もう少し様子を見てみることをおすすめします。

Q4.
固定ブラの上のバンドはいつまで着用しなければなりませんか?

NANAでヤン・ウンジン院長に豊胸手術をしていただいて3週間になります。

韓国整形 整形 豊胸 シリコンバッグ豊胸 バストアップ 美容整形
固定ブラとバンド

A4.
固定ブラと上のバンドは術後一ヶ月間は着用してください。術後に該当部位をしっかり押さえることがとても重要です。

術後一ヶ月間は固定ブラだけでなくセットのバンドを必ず一緒にすることが必要です。

*術後の注意事項は口頭でご案内し、LINEでもお送りしておりますのでご安心ください*

Q5.
私は胸の上部にボリュームがありません。

筋肉量も多く皮膚も厚いほうですが、他院でカウンセリングを受けた際に私のような場合はリップリングの心配はほぼないと言われました。

また、私にはメンターブーストが適していると言われたんですが
どのような体型に適しているなどありますか?

A5.
筋肉量が多い方たちは運動を定期的に行っていて基礎代謝量が高い場合が多いため、皮下脂肪や体脂肪が低く脂肪層が薄い場合があります。

韓国整形 整形 豊胸 シリコンバッグ豊胸 バストアップ 美容整形

​そのため、もし脂肪量が足りなければリップリングの可能性が高くなり
筋肉も脂肪量もどちらも多いならリップリングの心配はしなくても大丈夫です。

また、筋肉量によってシリコンバッグを決めるというよりは、
✅筋肉量と脂肪量どちらも多い
または
✅筋肉量は多いが脂肪量が少ない
どちらなのかによってシリコンバッグを決めると良い
と思います。

筋肉量と脂肪量どちらも多い​場合は、どのシリコンバッグでも良い手術結果が得られます。

韓国整形 整形 豊胸 シリコンバッグ豊胸 バストアップ 美容整形

逆に筋肉は多いが脂肪が少ない場合はリップリングの可能性が高いため、
メンタークラシックよりはメンターエクストラやメンターブーストが適しています。

メンターブーストは、体脂肪の少ない方がリップリングを減らすのに効果的だと言えます。

​また、運動好きで筋肉量が多い場合は、胸の筋肉の量と動きによってシリコンバッグも一緒に動くアニメーション現象が起こる可能性があるので、専門医とのカウンセリング時によく聞いてみてください。

Q6.
豊胸後におすすめのケアは?

A6.
病院によっては「うちの病院はこんなケアもやっていますよ」
「うちの病院はいつ来られてもケアが可能ですよ」などと強調しているところもあるようです。

そのため「へ~!術後のケアって大事なんだな!」と思うかもしれません。しかし本当に大事なことは、手術が上手な病院や先生から手術を受けることで、どんなケアが揃っているかは二の次です。

韓国整形 整形 豊胸 シリコンバッグ豊胸 バストアップ 美容整形

より早くむくみを引かせより早い回復を促すためのものなので、「このケアは絶対に受けなければ!」と負担に思う必要はありません。

Q7.
やや垂れ下がったUUの形の胸を希望しています。

メンターブーストはどうでしょうか?

A7.
UUの形はシリコンバッグの種類とは関係ありません。それよりも軟部組織が充分にあるか、剥離がシリコンバッグの形に合うように適切に行われたかが重要です。

韓国整形 整形 豊胸 シリコンバッグ豊胸 バストアップ 美容整形

メンターブーストは上部のボリュームが維持されますが、それが筋肉の内側に入り、筋肉が押してくれる効果があります。

シリコンバッグのメーカーは絶えず研究しています。メンタークラシックを補完したのがメンターエクストラ、メンターエクストラを補完したのがメンターブーストです。

メンターブーストがUU胸を作るのに物足りないということはありませんので、安心してください。

Q8.
時間と共に体の中でシリコンバッグがどのように定着していくのでしょうか?

A8.
シリコンバッグが体の中に入るとシリコンバッグを包む皮膜が形成され始めます。

シリコンバッグが中で細かく動くことにより皮膜を刺激し、広げてもう少し薄くなっていきます。

3ヶ月ほど経つと皮膜も広くなり、シリコンバッグが中である程度動きながら谷間もできていきます。

韓国整形 整形 豊胸 シリコンバッグ豊胸 バストアップ 美容整形

そして6ヶ月に渡って少しずつ皮膜は広がり皮膜を囲む組織も伸びて、
自然な胸の形と肌触りになるのです。



いかがでしたか?

整形についてのご質問はお気軽に公式LINEへ❤

💚NANA公式LINE💚
https://lin.ee/InwgBdf

💖ホームページ
https://jp.nanahospital.com/
💖Ameblo
https://ameblo.jp/nanahospital
💖Twitter
https://twitter.com/nanahospital
💖Instagram
https://www.instagram.com/nanahospital_jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?