見出し画像

顔タイプ.パーソナルカラー診断を受けてきたレポ

普段はお菓子を作っているななほしのセルフブランディング研究室です

今回はちょっと仕事とは関係ないんですが
(見た目も大事だから知ってて損はない☺️)

以前から興味のあった
パーソナルカラー診断と
顔タイプ診断を受けたときの事を
書きたいと思います

診断してみたって方や
気になる方も多いのでは?

今回受けたのは

イベント出店で
簡易的な診断してくれるタイプで
お値段もお手頃でした!

2つ合わせて5千円いったかな?
(忘れてしまったけど5千円以上はいってない)

自己診断ではブルベ夏かな?と
顔タイプは知識がなかったけど
若く見られるから
丸顔の子供顔かなと思ってました

診断結果…

○イエベ秋
(セカンドにブルベ夏)
○ソフトエレガント

自己診断が違う!!!!!

しかも子供顔じゃなくて
大人顔でした  …

ちなみに姉と一緒に受けたけど
姉も自己診断が違いました😅

自分のことを正しく理解するって難しい
また1つ自分を知るきっかけになりました

姉の診断を客観的に見てたとき
本当に色によっては顔色悪っ!!!と
びっくりする程に違いました🤣

そして診断結果から
似合う化粧品やファッション
アクセサリーなども教えて頂き

今まで悩みながら購入してた服は
ほとんど似合わないことが判明!!

でもいつも洋服を着ても
しっくりきてなかったのは
そういうことなんですよね…

今では服選びやアクセサリーも
この形や素材は自分には合わないんだなと
傾向がわかったので楽になりました

まだ受けたことがない人は
診断受けてみるのお勧めです!

私もこれを機に本格的なすべての診断
骨格タイプがわかり
プロの方のメイク付きのも
やってみたいなぁと思いました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?