マガジンのカバー画像

気づきワンコ(月〜金更新)休止中

450
休止中。気楽になれる✧そして元気をチャージしてもらえるような日々の気づきのメッセージをお届けします✧ 「何が起きても✧問題なし!✧であります」
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

「相手の機嫌は相手の問題」

本日の気づき 誰かの機嫌が悪いからと言って自分の問題にする必要なんてないのです。 その人…

「自分を信じて」

本日の気づき 何が起きるか怯えながら生きるより、何が起きてもなんとかなる!って自分を信じ…

「終わるから何かが始まる」

本日の気づき この世の中永遠に続くことは何ひとつありません。解放されたと喜ぶのもありだし…

「これこそ愛すべき」

本日の気づき ~が良くなってから自分を愛します!みたいなメッセージをいただいたことがあり…

「自分の敵になってない?」

本日の気づき 自分を責める癖ついていません??? あまりにも毎日自然に自分を責めていると…

「全部あっていい」

本日の気づき 自分の思い通りじゃなきゃダメって考えを捨てるだけ。ただそれだけでいいんです…

「まわりに左右されない」

本日の気づき まわりの状況で自分の幸せが決まると思っているから、他人や状況に自分の幸せが左右されてしまうわけです。 それだともちろん、思い通りにならない他人は自分の苛立ちのの原因だし、政府も、世の中の状況も、流行り病も、全部が自分を不幸にする原因になってしまうんです。 だけど、それっておかしくないですか? だってそのままだと得られる幸せはいつも外部に左右されてしまうという事です。 幸せって周りの状況に左右されるのもではないって気づいてほしいなって。 ぶっちゃけ生きて

「放置プレー最強」

本日の気づき 実は考えたからわかるんじゃないんですよ。考えってやって来るんです。 なので…

「年齢制限なし!!!」

本日の気づき 生きてなきゃやり直せないのですよ。 もう生きていたくない!なんて考えが湧い…

「人の目なんてない!」

本日の気づき もうみんなと同じことして安心するなんて時代は終わりました(ってゆーかそんな…

「思考はいらない」

本日の気づき 思考ができることってぶっちゃけほんのわずかしかないんですよ。 でもエゴ(マ…

「仲直りするべき人」

本日の気づき 自分を責めるのが普通のことになっていたりするんですよね。毎日ナチュラルにや…

「でも・・・思考が邪魔して見えない」

本日の気づき 思考って本当に雲なんですよ。もうひとつ言わせてもらうとこの思考が束になって…

「沈みまくったら浮く」

本日の気づき 沈んでもいいんですよ。無理に浮上しようとすると余計に苦しくなるんです。 このままじゃダメだから、ネガティブな事を考えるのをやめようとか思って頑張ってしまうと余計に長引いちゃうんですよね。 例えば「今から絶対にネコの事を考えないでください!」って言うと逆にネコの事で頭がいっぱいになってしまうように、ネガティブな事を考えないようにすればするほど考えてしまうようになるのです。 なので自然に過ぎ去るのを待つのが一番なんですよ。 でも少し早く抜け出すコツをお話しす