見出し画像

#2 幸せホルモンだそう!

DOSE 幸せホルモン4つ

ドーパミン やる気でるんやて
適度な運動がいいらしい

オキシトシン 落ち着く
ハグとかででてくるって
誰と(笑)
とりあえず猫吸いしとこう(嫌がられない程度に!)

セロトニン リラックス
日光浴びよう
晴れてる日は散歩したりしてる

エンドルフィン 幸福を感じるそう
好きなことをして笑う

メンタル強く
といっても具体的にどうよ?って思うけど

こころ ハート
って物理的存在というより概念だと思う
実際は頭脳で思考し神経により伝達
身体が動く、ってことかな?

運動やストレス
適度、というように
やり方や量があり人によって違う

人それぞれのキャパがあって
オーバーしないように!

ネットは便利
幸せホルモン検索!!

音楽聴く
運動
栄養素(ビタミンなんちゃらとか)
深呼吸

具体策てんこもり!!

幸せホルモンだしまくり生活しよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?