見出し画像

#12 掃除

片付けと掃除は似ているけど違う
散らかっていても綺麗にしている人はいるかもしれない
(少数では?とは思うけど)

片付いていると圧倒的に掃除がラク
ちょっとしたゴミや埃
散らかっていると気にならないけど(気にしろ笑)
何もない状態の床や机などの上ではゴミは目立つ
キレイキープしたくなる

床にモノが散乱して
お掃除ロボットなんて意味ない
と眼中にもなかった

床置きNG
スッキリしてたら
「自分ズボラで掃除はロボットなんだー」なんて
カッコ良い台詞も言えるかも(笑)

床が見えて余計なモノはなくて
という素敵スペース
そんな世界線は遠い

夢のお掃除ロボも
掃除しやすければ箒&塵取で十分だし
多分ズボラでもそれくらいの掃除なら苦も無くやれそう
ミニマリスト目指すのにお掃除ロボ要らんし
(箒塵取は電力消費しないしECO!)

世の中のデキるヒトは
床に何もなく
仕事秒単位とかで忙しく
ロボットに綺麗にしてもらいながら
たまのリフレッシュには
お洒落コーヒーブレイク(豆ゴリゴリしてドリップみたいな?)
午後の紅茶(アフタヌーンティーってやつ)したり
されてるんだろうな
優雅!!

収納スペース空ける為
ラックを片付けてたら
数年前過ぎる書類がわんさかでてきて
個人情報記載箇所をビリビリ手で裂き
紙屑を後でまとめて集めて捨てた

その際床を掃除した
掃除したところが光り輝いてみえた

掃除してキレイになると嬉しい
キレイにして嬉しくなる掃除のためにも
片付け頑張るぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?