見出し画像

My Little Ponyは歴史あるコンテンツだった

前々から気になってたマイリトルポニー。

こういうカートゥーンの絵柄のボーイッシュなキャラがホントに好きで(PPGのバターカップとか)巡り会える予感がしてたけど、なかなかハマるキッカケが掴めなくて…。

先日、Playストアでたまたまゲームを見つけてDLしてみた。

プレイして1ヶ月くらい。

うん、カワイイ!!

ポニーたちが動き回ってるの見るだけで癒される…愛…ラブ…。

ただ、ゲームにツッコミどころがいくつかあって、それらはまたの機会にまとめる…かもしれない。

私ポケモンが大好きなんだけど、
今確か900種類くらいいる。

そんでマイリトルポニーのキャラ数をふと確認したところ…

は?!?!1100?!

もしかして歴史あるものなのか?!と思いいつからアニメが放映されてるのかWikipediaで確認したところ、

1984年4月14日~

え゛?!

80年代から存在するコンテンツだった…知らなかった…。
てっきり最近できたものだと思い込んでいた。

ちなみにキャラ数でギネス記録に登録されたアンパンマンの初出が1973年。
公式サイト参照。どうでもいいけど私の好きなロールパンナちゃんと誕生年が同じことが判明。)

日本の公式サイトにも1984年にマイリトルポニーが誕生したことが記されている。

このサイト、初期のレトロなポニーから最近のポニーまで画像付で紹介されてて良いッスね。

ゲームの知識しかないけど、度々主人公が「Friendship is magic!」って言うから「友情」をテーマにしている模様。
(メインキャラクターはボイス付き)

(隣の家にカボチャを放り込む鬼畜ポニー)


調べてみたら今年ニュージェネレーションの新作映画が放映されたみたい。

Netflixで観られるっぽい。
以前リックアンドモーティ(おもしろ深夜カートゥーン)目当てで登録して解約しちゃったから、もう一度登録しようか迷いどころ。


以上!
歴史あるマイリトルポニーの沼に見事ハマりましたという回でした🌈🦄

(↑きせかえ神機能)


おしまい!🌈🦄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?