見出し画像

【雑談】驚異の品切れ続出!あつまれどうぶつの森 一番くじを探しに旅に出た。

こちらの記事は、2020/08/16にwordpressで投稿した記事になります。

どうも、ななはなです。

今日は、8月15日にいよいよ発売された「一番くじ あつまれどうぶつの森」を探しに旅に出ました。
今回も雑談ブログになります。

8月15日に3軒のセブンイレブンへ。

一番くじでは、発売日はあるものの、順次という感じでその店舗によって開始日が違います。

一番くじの公式サイトでは、8月15日よりとの記載があったのでさっそく行ってみたのですが、
3軒のセブンイレブンではまだ入荷していませんでした。

そして、1軒のセブンイレブンで有力情報が・・・
それは、夜に入ってくるとのことで明日の朝辺りになるという情報を店員さんから得られました。

なので、15日の日は一番くじ巡りをやめて、明日そちらの店舗へ行くことにしました。

驚異の品切れ続出!あつ森人気は凄かった!

本日8月16日、セブンイレブン巡りをしてきました。

昨日の15日の日に有力情報を得た、セブンへ向かいました。
が、棚には空っぽ・・・ポスターが横に貼ってあり店員さんに聞いてみました。

すると、店長さんだったみたいで、「ついさっきで終わってしまいました。ひと世帯、3回の条件を設けていたのですが、気が付いたら、1人3回になってしまっていて・・・すぐになくなってしまいました。」とのことで。

残念ながらなくなってしまっていました。

次に行ったところでは、なんと「夜中に店頭に出して、夜中の2時になくなってしまいました。」と店員さんが仰っていました。

いやー、これは凄い人気だな、、、

そこから、車で行けそうなところのセブンイレブンを巡ること5軒目も「終わってしまいました。」とのこと・・・。

諦めかけていた時、公式のマップを見てみると、『〇〇電鉄ST 〇〇店』と記載がある店舗が気になりました。
この意味は、駅内にあるいは、改札を出たあたりにある店舗のこと。
何かそれにピンときた私、行ってみました。

そしたら、ありました!6枚くらい引かれた状態でした。

そこで、5回引くことができました。良かった~ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

当たった景品はこちら

D賞 レジャー気分なクリアボトル

画像1

E賞 クリアなスライダー付ポーチ

画像2

F賞 重ねて収納マグカップ

画像3

G賞 デザインタオル

画像4


まとめ

当たったのは下賞でしたが、この品切れが続出中のなかで引けて良かったです。

ツイッターを眺めてると、1人一回の条件付きや、イトーヨーカードーでの長蛇の列の画像などを見て、ただただ凄い人気だなとうなずいてしまいました。

深夜の2時になくなってしまったと店員さんに聞いて驚いたことなど、今回の一番くじは記憶に残るくじでした。

ご覧くださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?