見出し画像

DolphiniOS でコントローラーを使ってみた。

どうも、ななはなです。

今日は、iPhone版の脱獄不要アプリ、DolphiniOSでコントローラーを使ってみたのでその感想をブログにしたいと思います。

今回、コントローラーを購入にあたって、ネットで調べたりしたのですが、なかなか情報が出てこず、冒険の意味でコントローラーを購入してみました。

こちらが今回購入したコントローラーです。

こちらのコントローラーは、iOSにも対応しているコントローラーです。
ですがその情報しかなく、私のような脱獄をしていないiPhoneでエミュレータのDolphiniOSが果たして使用できるのか・・・?と疑問に思いつつ購入してみました。

結果から言うと使用可能!

DolphiniOSで使用できることを確認しました。

やり方はと言うと、まずはiPhoneにBluetoothでペアリング。
その後、DolphiniOSを起動するとアプリ上のコントローラーの項目をタップすると、ペアリングされたコントローラーの選択肢が出てくるので、それをタップするだけでした。

後は、ボタンなどを自分好みの設定にしてお好きなゲームをプレイしてください。

ちなみに私は、吸い出しした、Wii版のピクミンをこのコントローラーでプレイしています。


以上です。
今回は報告的な記事になりましたが、また詳しく解説した記事をアップできればと思います。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?