Marin Yamashiitta

元病棟看護師。もともと体が硬くて悩んでいた。 在職中、股関節の痛みが出る。 UROOM…

Marin Yamashiitta

元病棟看護師。もともと体が硬くて悩んでいた。 在職中、股関節の痛みが出る。 UROOMと出会う。さらに筋肉の硬さはエネルギー不足、つまり食べ物によるものだったと知り体質改善中。 現在筋肉チューニングセラピスト。 ここは、自分の体の変化について書いていくページです。

最近の記事

肩が劇的に開きやすくなった、けど。。。

理学療法士兼ミオンパシーセラピストの施術を受けた。それから、今まで動いていなかった肩甲骨が開きやすくなったように感じた。一度肩こりを感じた時期があったけど、4週間ほど経つ今も、まだ肩甲骨は動きやすい。 走るときにこんなに走りやすいのかとびっくりしている。 マスクをしなきゃいけないホットヨガが億劫で足が遠のいていたのだけれど、運動不足だし月額も払っているしと思って5月になってやっと1回目のホットヨガ。 肩甲骨はやはり動きやすく、ダウンドックをするときに上半身が楽だった。い

    • 足首をセルフミオンパシーで緩めました。

      先月は最後の1回がいけなくて3回で終わってしまったけど、今月は4回行きました。 2008年にLAVAに会員登録をして、一応今12年?期間で言うと長いけど、間は同じ系列のパーソナルトレーニングに行くことがメインだった時期もあり・・・細々と、という感じではありましたが、柔らかくなるところは柔らかくなるものの、硬いところは硬いまま、と言う感覚です。 筋肉を無理やり伸ばすと言うのは、硬くなっている筋肉にはあまりよろしくない。小さい頃に、器械体操を習っていたことがあった。ストレッチ

      • 体が元に戻ってきた。

        9月からホットヨガ再開して、何回くらい行ったんだろう。 肩がガチガチだったけど、今は動くようになった。相変わらず腿裏は硬い。決してできてるとは思わない。でも、前ほど体の負担はない。今36歳。もう戻らないかなと思ったけど、持ち堪えたみたいでよかった。 ヨガって、自分の心と体と向き合う時間。周りの人を気にしていてはもったいない。私の姿勢が変だからって、気にすることはないのだ。 ミオンパシーで筋肉を柔らかくするのももちろん大事。でも、やっぱり動かすことも大事で、全身運動のヨガ

        • 約1年ぶりのホットヨガはガチガチ

          9月からヨガ再開。1回目はリラックスヨガ。強度はそんなに辛いやつではなかったけれど、体はガチガチだった。本当に無理しないレベルでやった。見ている人がみたら、それやってんの?っていうくらいのレベル。 そもそも左肩を外転すると痛みがあったので動きを自分で変えてやった。 汗かいて気持ちよかった。後何より呼吸が大事なのと、自分の時間になったことがよかった。 1年ぶりだったけど、長座は明らかに楽になった。あとはハムストリングあたりが伸びると違うんだろうな。

        肩が劇的に開きやすくなった、けど。。。

          素敵な歳の重ね方をしたい。

          「痛み」がない体になることはもちろん。 でも、もっというと、好きな身体になりたい。 20代はどんな服を着たらいいかなとか、どんな髪型がいいかなとか、を考えていたけれど、今はいい体をしている人はどんな格好をしていても素敵!という考え方に落ち着いた。 というわけで、一時お休みしていたホットヨガを再開。 自分のための記録を書いていこうと思うのです。

          素敵な歳の重ね方をしたい。