見出し画像

正偽の芸能プロダクション

待ちに待ったりんたろーさんの舞台。


公演初日に見に行きました✨✨


一応内容にはなるべくふれないようにするけど、これから見に行く人、配信見る人で、少しでも情報入れたくない人は読むの控えてください🙏
(なんかちょっとネタバレ気味になっちゃったからやっぱりまだこれから見る人は回れ右)



全公演が終わったらまた内容含めて書くかも…。なんせ思うことが多すぎて多すぎて。



とにかく演者皆さんの演技がヤバイ。


今田耕司さん。
演技がナチュラルすぎる。演技してるのかわからないくらいの自然な会話、立ち振舞い。
ちゃんと演技してるのを見た記憶がないのでどんなふうなのかと思っていたけど想像以上に『ナチュラル』。
ななにーで昔はよくいた事務所の人間をモデルにして演じてると言ってたwwので、鈴木おさむさん脚本なだけにまぁそこそこリアルな『昔の』事務所の人間なのだなと…。昔はこれが当たり前で通用してきた事が今は通用しない。あれだけのことをしてきたのに結局は弱い人間なわけで。そして自分がしてきた事は………


久保田悠来さん。
声がめっちゃ良かった。人が持つ弱さ故の行動、優しさ、強さをめちゃくちゃ感じたし、本当に凄い芯のある役。久保田さんの演技にめちゃくちゃ引き込まれた。多分2〜3回キラさんの台詞のとこで泣いた。
凄く魅力的な俳優さんだと思ったけどよく知らなかったので少し調べた…仮面ライダー鎧武に出てたようだけど記憶にあまりない。
他にはミステリと言う勿れの犬堂役だったと。あ、あの人が久保田さんなのか!と頭の中で一致。ミステリと言う勿れでも凄く目を引く俳優さんだなぁと思ってたけど、あの犬堂が久保田さんで、キラさんだったとは!気になる俳優さん増えました。


男性ブランコ 平井さん。
ありがとう、平井さん。あのロンゲとキャラクターの存在がこの舞台の癒しで、いいかくし味ですw結構なキーマンで重要な役なのに、軽やかに面白く演じていたと思う。さすがコント師。うますぎる。
ななにーでやっていたアドリブの場面もあり(ななにーのときは平井さんいなかったけど)、1度流れを見てるので、ここかwwwとなり、これは毎回アドリブ大変だなぁと。あとななにーでも電気系統のアドリブがあったから、ななにーがフリみたいに思えて余計におかしかったw

初日は葵にもふっていて、りんたろーさんもアドリブを。こういうふと笑える場面は本当に少なかった…


山本彰吾さん。(THE RAMPAGE)
本当にクズでやばい人間をこれまたスマートに違和感なく演じててすげぇ…と。オペラグラスで表情も見たりしたけど、度々見せる無の感情の表情にゾクゾク。こわい。
響はいつでも人の中心にいたいけど不器用で素直じゃないから、人を出し抜く事で生きてきた故に歪んでいったのかなと…。個人的には響がどうしてこういう人間になったかをもうちょっと知りたかった。
これは稽古中や公演中はみんなと仲良くできそうにない…
ななにーで少しのシーンを見ただけで、つよぽんが言っていた言葉のままの役で本当につよぽんすごいなって思った。(情報とか知らなかっただろうに)
でもクズでやばい響ほどいかなくても、わりとこういう人はいるんじゃないかなぁ…。人を貶める事で自分を保とうとする人。
あまりにもうますぎるから山本彰吾さんの事も調べてみたら、初舞台と見た気がするけど朗読劇はたくさんやってるのね。そりゃダンスやってるし表現力があるわけだ。ほんとにすごい。
いつかEXITVに出てほしいなー!そして舞台の裏話を聞きたい✨✨



りんたろー。さん。(EXIT)
なんというか、想像以上に葵はりんたろーさんで、りんたろーさんすぎた。
ななにーで吾郎ちゃんに指摘されてた吐息まじりの台詞回しはなくなっていて、ほんとに練習を重ねたんだなぁと…。たった数日なのに。(でも最後らへんはちょっと出てきてたかも🤣)
葵は素直で優しくて純粋で。りんたろーさんの持つ素質そのままの葵という役なので演じるというより、もうコレほぼりんたろーさんのまんまなわけで。
内容書かないと表現が難しいけど、始まりの時は普通に立って笑っていたのに、途中から猫背になり、大きなはずなのにどんどん小さく見えてきて、悲しくて辛くて本当にしんどかった。

そしてシャツの裾をギュッ!て握りながら小さくなって話す葵に

もうダメ!ムリムリムリムリムリムリ!!
もうりんたろーじゃぁん!!!(´;ω;`)

もうやめてあげてよおおおおおおおおお!
うううううぅ(泣)

おおおおおおおおい!なんでこの役やらせたんだおおおおおおおおおおおい!!!クソが!!


あ、クソはなしでwwありがたいよ、本当。直オファーだもんね。

そりゃ葵はりんたろーさんにしか体現出来ない役だもの。他の人がやってもそれなりにうまく演じられると思うけど、あの感じの、心えぐられる感じの葵はりんたろーさんにしかできない。

(途中ヨダレ出てない?大丈夫?鼻水でるよね〜!あれ、帽子サイズ入るのあったのか。でも逆なのは普通にかぶると浮いちゃうからなの?とか思っちゃってなんとか少しでも気持ちをあげようとしたw)


そんでコレ今田耕司さん主演だったよな〜


ん?葵の物語なん?と思うくらい、葵のエピソードが軸になりすぎてる感が……………


りんたろー推しからしたら

そりゃ稽古中泣くよ、自然と涙出るよ。
そりゃそーーーーーーだろ!


リンク所じゃないのよ、もう色々書きたいけどまだ書けぬぅ…………


タイトルの『正偽』というのはやはりこういう意味なのか…と最後まで見て自分なりに納得。


そしてOP曲。

劇中で葵が響に聞いてほしいと言った曲のタイトル ラップ とYouTubeで検索すると出てきます。この曲の歌詞もなんだかもう………EXITファンなら感じることあると思う……



りんたろーさんの魂をこめた葵という役を、


身と心を削った演技を、


本当にたくさんの人に見てほしい…



https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/seiginogeinoproduction0319



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?