見出し画像

あなた(達)は今どこで何をしていますか?

私は元、ニコ厨。(死語だわね?)

大好きだったニコニコ動画。
毎日帰宅したらノートパソコンの電源を入れて
ニコニコ動画を開いて
音楽聞いたり、適当にニコ生巡りしたり。
お気に入りの生主の通知が職場で入った時は、大理石のテーブルを叩いてくやしがり
後日まとめられていることに気づき感謝する。

たとえ次の日朝から仕事だって、聴きのがせない放送はベットで横になりながら聴き、コメントをする。
生主にコメントを読み上げてもらえた時の嬉しさは、忘れない。

年越しだってニコニコ動画。
マイリスに入れた歌ってみた、ボカロ、東方などを聴きながら、何時も『うるせぇぇぇ』とかなんとか弾幕のつく時報をまって、年越しのときだけはみんな『あけおめー』なんてコメントを流して、年越し1発目のコメントをお気に入りの動画に書き込む。

皆でわいわいして、凄い弾幕職人がいると話題になって、まぁ下世話な事件もあったよね…流出とか炎上も。

みんな、好きなことを好きなようにやってた。
お客さん相手じゃない馬鹿な動画達は、それでも皆に愛されていた。

ニコ動の歌をYouTubeで拾うのは侘しい気もするけどさ、ニコ動よりYouTubeのがみやすいから。

これはニコニコ動画見てると流れる時報を歌にした、まぁニコ動へのラブソングだよね。と私は思ってる。

なくても死なないけど、なくちゃ生きていけなかった当時。

あぁ、本当。いい時代というか、みんなでわいわいして楽しかったなぁ〜って思うよ。

今は今で楽しいけどね。
昔いた皆は別のところで元気にやってるのかな?
あの時はごめんね。
でも、有難う。

何人かは有名になっててビックリしたりしてるよ。


みんなニコニコできたらいいよね。


サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。