見出し画像

君の予測変換を読ませてくれパート3


《君の予測変換を読ませてくれ》
そのままだ。
予測変換の欄は
その人の言葉の世界がチラ見えする。

これは私が定期的にやる一人遊びでもあるが
暇つぶしにやってみてもらいたい遊びでもある。

 
今回は予測変換の2番目を『あいうえお』順に集めいていく。その時の気分で3番目にしたり、濁音ありにしたり。
遊び方は様々だ。

そして私は
行ごとに
ツッコミ?を入れる遊びが好きだ。

***

曖昧にするため
いつもそうだな
嬉しいこと
エグかったので

『え』まではJ-POPの歌詞かなって思えたのに(え?)御が急に仰々しくなっちゃったよ。
楽しいことエグいと、真顔になるってことかな。

抱えたら
来た
クリームソーダ
元気に
小出しが

何を抱えたのかは教えてくれない。悲しみなのか、喜びなのか、教えてくれよ。
元気に小出しが良いのか、悪いのかも教えてくれない。教えてくれよ『か行』

さんの
しておく
好きだけど
世界を
そうだね

さんのっていう謎の儀式っていうか、お祈り?みたいのがあるらしい。
好きだけど世界を…どうする気なの?
そうだねって、、、、そうだね

為の
違うの
通信

時は

通信で時はとめられない、そうだよね。
だから、これはその為じゃない、違うのって
正直者な『た』行だね。

慣れ親しんだ
人間社会
ぬいぐるみ

闇が深いよ。闇が。で、『ね』と『の』は仕事放棄だね。予測変換はこういうこともありますね。

場所

吹いても
平成ライダー
は実家

どうも、平成ライダーを実家にしてます~koedananafusiです。どういうことやねんっ!
因みに平成ライダーならクウガとアギトが好きです。あ、新しい仮面ライダー始まりましたね!!今回はお菓子がモチーフってことでグ(以下略)

丸くなる
mixi
難しいんですねよね
メモ
貰えればと

難しいよね、日本語。いや、生粋の日本人だよ私は。ただスマホのボタン感がないのがどうにもね、指に打ち間違えさせるの。
mixiは確かに丸くなった。昔はもっと激しい電子の海でしたね。


指先
余白は

余白は大切。
指先に余白を。
そう思い
矢印の方向へ進むと
時計を持って慌てた兎が目の前を通り過ぎていく




レアカード
路地裏

たしかにね。ら類と、り類のカードはレアカードだ。裏路地で取引したいところ。裏路地の住人の喧騒の中でコッソリ交換しよう

私だけで

んだよ

わをん は、かわり映えしないなぁ。
でもそれが安心感。
『を』って不思議な字だよねぇ。


***

繋がったらいいのに。
もう少しで完璧な文書になりそうなのに。
そんな焦れったさが
予測変換遊びの楽しさ。

確かに何時だか
自分が打った言葉達なのに
ただ並べた時に
不思議な話をしているみたい。
そんなおかしさが
予測変換遊びの楽しさ。

文書を作るのが苦手でも
案外面白変換してて
並べてみたら
面白い世界になるかもよ?

遊び場がなくても
立派な玩具がなくても
遊ぼうといえば
遊んでくれるものが
沢山あるから
私はこうして一人遊び。

これが
《君の予測変換を読ませてくれ》
という遊びの話。

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。