見出し画像

僕みたいな君、君みたいな僕

ちょっと……みんなバンバン歌うじゃん。
好きだよ。みんなのそういうとこ。

そもそも、私は昔から歌うのが好きだ。
(下手だけど。)


でも、ニコ生やってた時でさえ歌わなかった。
あんなにみんな歌ってたのに。
1曲だってない。

だいたい声が細いから
張るようなかっこいい歌は歌えない。

そんな私が何を思ったか

……マイクを買った。やっすいのだけど。
イヤホンマイクにおさまらないで。
出来心すぎる。

だいたい賃貸の壁薄なここではすぐに歌えない。
となると録音のためにカラオケボックスに行かねばならない。
しかし、なんとまぁ、世の中はGWに突入しそうじゃん。
接客業は忙しいじゃん。
GWは若者多いから怖いじゃん。

というわけで、とって載せるのはGWあけたらだなーとか思っていたりする。(もう載せるのは載せようと思う。ここならよかろ。)

そんななか、何を歌うか……実は決めかねている。

私の声はかっこいい歌には向かない。
声を張るのも無理。
かと言って最近歌ってないボカロの高音が出るとも思えない。

あと違法にならないカラオケ音源が見つかるかとか………問題。

え?アカペラ?
(ヾノ・ω・`)ムリムリ

蚊取り線香の手前を飛ぶ蚊みたいな声しか出ないよ。
あと鼻声すぎるだろ。


というわけで、自分が歌えそうな歌を巡ってて……

己が30代だってことをなんか突き付けられる…笑
だって、昔歌い馴染んだ歌の歌詞ってやたらかわいいんだもん。

やだー。今の私とかけ離れてる!!(むかしもだよ)

あと、歌いにくいのは本当に歌いにくいからなぁ。


とか思って懐かしのボカロ曲を巡り、久々に「僕みたいな君 君みたいな僕」を聴いて……不思議な感覚になった。
あぁ、うん、そう、こんな感じ。って思った。
何がって聞かれると、答えらんないんだけどね。自分でもわからないや。

https://youtu.be/-vfo7XsGdKE


いや、これは歌えないよ?

だってこれはケロケロしてんのが可愛いんだもん。私は編集まで出来ないし。

…んんん〜。

あ、マイク。ヘッドホンぶっ刺してちょっと歌って音聴いてみたけど集音が凄い。家の中だと雑音多い。笑
あとエコーかけられる。すごい。笑


えぇー。何歌おうかな?
やっぱりボカロかな。
でもなぁ、どうせなら皆しってそうなのかな。

いや、そもそも誰も聴かない…ことはないか。
聴いて嬉々として、コメントくれるか。
(未来の私のために予想しといてあげるね。「蚊のなくような声でしたねwww」きっと誰かはこれを書く( ˘ω˘))


「僕みたいな君 君みたいな僕」を話したくて、前振り的に自分が歌う宣言を更に強めてしまったよねぇ。

まぁいいや。今回は。
あ、声ってより、歌い方に『その人』が出るよねって思う私です。

とりあえず一旦、GWあけまで歌う話はお預けさー!

有難う。みんな様の歌を聴き過ごします( ˘ω˘)スヤァ✨

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。