ねむい

え?この記事上げる意味あるのかって?

ない。

いや、ある。

でも、ない。


そもそも、意味がなきゃいけないなんて

思い込みだよ。

他人にあけっぴろげにすることに

意味がないといけないなんてことない。


チラシの裏か鍵付き日記に書いてろって?
他人とやり取りしなきゃオープンな場所に書く意味はないって?


めんどくさい。

スキもコメントも自由だよ。


お庭を開放しておいてるんだから。

あ、品評会してるのか。

そういう人は品評会の真っ最中なのかもしれない。

もしくは新種を育てていて、誰かからの意見がひつようなのかもね。

そうか。

まぁ、私の庭は無理には必要ないかな。



良し悪しは私にはわからない。

好き嫌いはある。

嫌いも好きで

好きも嫌いになるけれど。


いろんな価値感がある。

どれもいいと思う。

私は私の庭を開放して

その荒れっぷりや

たまに咲く珍しい何かを楽しんでもらえたらラッキーと思っている。

楽しんでもらえなくても、まぁ、そういうもんよなぁと思う。


そして、私の気分で淹れられるお茶を、まぁ飲んでくかと飲んでもらい、少しばっかり雑談することができたら、それはとても楽しい。

でも、そうじゃなくても自分で飲むから美味しい。


道から庭にいる私に手を振ってくれる。

私も振る。

そこに言葉のやり取りはなくてもいい。

何も伝わらないのだとしたら

そういう時とか、そういう人なんだろうというだけの話。


いろいろな考え方がある。

私はこうして一つの考え方を書いたけれど

こればかりではない。


ただ今はこんな感じ。

ただそれだけ。


眠いし、なんか寒いし、早番だし

とりあえず次の休み…明後日…は寝よう。
寝るぞ。
今眠いから、寝たいけど、無理だから
休みの日寝るぞという気持ちで頑張る。



この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,466件

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。