見出し画像

10年前の今日の私はこんな事を書いていた。

2012/7/5に別媒体に書いていたもの

題名『空を泳ぐ鯨の歌を』

私は確かに聴いたことがあるんだ。





きっと誰にも解りはしないさ。

私は特別じゃないからな。

土の湿った匂いがする。
ずっとこのまま

ずっとずっと。


頭の中

心の片隅

世界の先端

落ちたよ星屑


私の力で花は咲かない
でも確かに…
確かに
花は世界に咲き乱れているのだ。



何の力も持たない私



だから自由に世界を歩く


私が歩く世界を歩く


揺れる響く 私が私



空を泳ぐ鯨の歌声

透き通っていたい



解らないでしょ。

解らないもの。

不可侵の世界。

それは

汚れを知らない黒の明るい部屋。



10年経っても私だよ。

10年前も私だった。

本当に…。

いや、より一層深く私になっている。

昔のが鋭かった。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,635件

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。