見出し画像

過去の言葉を抱きしめる。

最近、蔵出しおおいって?

夏だからね。
のんびりモード。
それに、蔵に眠る言葉達は案外、未来現在に必要な事もあるよ。

現在いまを生きる私が出会う、過去の私も確かに私。

それは
2013/1/17
に書いたもの。

その日画面の前のあなたは何をしていたのでしょうね。
私はどうやらいつもどおりの日々の中。

2013年はなんでか暇で仕方なかったから思考日より多かったんだなって思います。

題名《どんなときだって》

たった一人で 運命忘れて

生きてきたのに

突然の光の中

目が覚める

真夜中に。


―――――――


その人だから好き

その場所だから好き

それがそれで在るから『好き』

大きな枠組みは許せるの。

大抵は納得する。

受け入れるのは 染まるのとは違うよ。

だからいい。

好きなアーティストはいなくても

好きな曲はある。

飛び抜けて大好きな動物はいなくても

飛び抜けて大好きな共に生きる動物がいる。


私にとって

それ が それ で 在った時に

世界が 輝いたり 暖かく感じたりするのが

『好き』

なんだ。



――――――――

KHⅡの実況をみている。
ロクサスパートが続いてる。

私、ソラ派。

でもロクサスも好きだよ。

みんな好きだな。

世界が好き。

実況主はそらサン。

他にも実況してるみたいだけどみないと思う。

私はKHをやってる、そらサンが好きなんだと思う。

毎回みたいゲームを探して

何人か実況パート1みて決めるんだ。


大きな枠組みで選ばない。

そんなこと思ったよ。って書きたかったんだけど眠くてうまくまとまってないね。



この心

通じる誰かがどこかにいるの。

夢みたいだって

頭の中お花畑だって

笑ってるといいわ。


私は楽しいもの。


私の言葉はね…

きをつけないといけないの。





ひっぱりあげるから。

無数のなかから

間違えないように。




約束ね。

そうして過去の私は眠りについたのでしょう


キングダムハーツ。
私の好きなゲーム。己が下手すぎてプレイできないが、シナリオがよい。
当時の私はソラ派らしいですが、今の私ならロクサス派ですね。


実況プレイ動画を毎日のように見ていました。
「そら」さんは当時ニコ動で活動していたゲーム実況主さんですね。彼の笑い方が好きでしたねぇ。今はどうしてるんだろうか。


自分の言葉の強さを自覚してますね。
いつから自覚したんだっけか。

そして当時の私は引っ張りあげたい人は「一人」だと思ってたみたいだけど。笑

引っ張り上げたくなる人は案外、たくさんいるものでした。
そもそも、当時の私の求める魂の在り処はこの星に居なかった。
でも、それを知ったからこそ、たくさんの見ていたい魂には出会っていく。今も、この先も、ギリギリまでね。


約束は違う形で果たされていく。 
 

過去の私は少しむくれるかもしれませんが、彼女もまた、私ですから、きっと納得してくれることでしょう。


ひとつ、ずっと変わらない約束は
私が私で在り続けることだけです。


サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。