見出し画像

『こんなひとがいたらいいのに』

漫画とか、小説とか、なんでもいいけれど「こんな人がいたらいいのに」って思うことありませんか?

私は『助けてくれる大人』への憧れが強いので、そういうキャラクターを見ると『現実にもいて、その目の前に立つのが私だったら良かったのに』なんて思います。

それと同時に『なんでこの人は、こんな考え方が出来るようになったんだろう?』と考えます。
私が思う『良い』はどうやって育ってきたのかな?なんて思うのです。

誰が教えてくれたんだろう?何が教えてくれたんだろう?

それを現実でも出来れば『良い』が増えるんじゃないか。そうすると、助けてもらったり、助けることが出来たりするんじゃないかななんて思います。

『良い』と思う人は、やっぱり何処かで誰かや何かの助けを受けたことがあったりするので
沢山の出会い(生物以外とも)は大切なんだなと思います。

『なんでそんなことするの?』も同じ

社会的にやってはいけない事をやってしまう人の事もよく考えます。

それも、なんでだろう?ってよく考えています。
勿論、悲しいし辛い気持ちも湧くけれど、怒りより前に『どうしてだろう?』って考えることが多い。

誰かの命を奪う事は、重い。
普通だったらやらない。恐い。異常。おかしい。そんな人はいないほうがいい……………悲惨な事に連なるコメントの気持ちはわかるけれど、何時も思うのです。
『なんでだろう?』と。

それは未然に防げたのではないか。
そうなる前に手を差し伸べられたのではないか(本当にソレを楽しんでやる精神の人もいるようなので、一概には言えませんが大体は気づいてあげられた気がするのです)

もっと世の中は『どうしてそうなったか』を知りたいと思う方向にいかないかな〜と私は個人的に思います。

…私がギリギリで踏みとどまった事があるからそう思うのかな。


『なんでだろう?』が解ったら、良いなと思うことは心に留めるし、嫌だなと思ったらそうならない為にすべき事をしてみます。

全部が完璧とはいかなくても、そうやっていけたらいいんじゃないかな。

『どうせ現実は』って気持ちも解るし、知ってる。そんな上手くいく事ってないですよね。

それでも、せっかく素敵なお手本があって、それを見つけて心が揺れたと言う事は、貴方はそれを感じる事が出来る人なんだもの。
それだけで、素敵な事だと思いますよ。
心揺れる素敵な貴方が想う『いいなぁ』をちょっとでもこの世界で使えるといいですね。


ここまで読んでくれて有難うございます!
思ったことや、あった事、頭の中で急に始まる物語などを雑に書いています。
気が向いたら、また遊びにきてくださいね!

酸っぱいお菓子を食べすぎて喉が渇くのを知ってるんだから、いい加減セーブしたい………(学びは大切!)


サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。