見出し画像

過去の私に会いに行ってみた

どうも皆様、ご機嫌麗しゅう。
宇宙からきた コンビニのトイレに忘れたメガネ』ことkoedananafusiです。(ガイアが埋め込まれし輝くリンクに飛べと囁いてる)
え?宇宙から来たのに、本体のメガネを、コンビニのトイレに忘れちゃうなんて、おバカさん!!って??

えぇ…そうなんです。おバカなんです。だから皆の温かい目が必要です。
冷えてる人はホットアイマスクで目を温めてからにしてくださいね?

さてさて。
先日、過去の蔵出しをしたんです。その中でこんな事を書いたのです。

誰も何も言わないと思ってた。

そうしたらですね、山羊の皮を被った鴨さんと兎さんが優しいから、コメントをくれました。

苺が誕生日とかかわいい♡これで来年お祝い出来ますね♡そして何故24日?あなたの24日はなんでなのー?

見事に冬選択じゃないですか。さすが山羊の皮被ってますね。
知ってました?私、冬場に彼氏居たことほぼ、ほぼ、ないんですよぉ(知らんがな)
だいたい冬場は………職場が修羅場でしてね、えぇ。結婚するまで、いつの時代も修羅場なシーズンでしてねぇ……冬場は忙しいのじゃ!!

と言うわけで掘り起こしてきた。


まずはぽかさんの選びし1月5日。
結構あったけど、とりあえず短めを。

題名『年賀状を眺めながら』2013/1/5

日々、変わりないようだけど確実に変化してたんだな』

と感じました。

みんなと私の距離感は

一般的には遠いみたいですが

みんなと私の距離感は

とってもちょうどいいのです。



変わらないのです。

根っこは私。

けれど咲く花の色、香り、形、季節。

鮮やかに変化してゆく。
ただ

花は当たり前に咲こうとするから。

だから自分がどんなだかはあまり気にしてなかったり。



年賀状っていいですね。

たくさん書いてよかった。


未来の私が思い出した時に

素敵に輝く日々であれるように

毎日 微力 前進しよう


そんなことを思いましたとさ。

年賀状は基本手描きのイラストです。

2012/12に思いつきで電子の海の仲間に声をかけ、描かせてくれる人を募集して、お絵かきを送りつけたので、優しいみんなからの返事が沢山届いていたのです。
本名も住所もバレますが、まぁ、7年も居座った場所での募集でしたので、もう、身内も身内だったんですよね。だから、とにかくその人を想いながら、イラストを1枚1枚変えて年賀状描きました。楽しかったなぁ。
…やっぱりいつでも言葉の動きが私だなって思う〜。


お次は渡邊さんの12/24。
過去、忙しすぎる日のため写真のみとかばっかりで載せるのないんじゃ…と思ったら一つありました。それはケーキ屋時代に終わりを告げて初めてのクリスマスイブ。

題名『ユメモ』2017/12/24

車で橋を渡る。いつもより川がきれいで青い。
神社に参拝。
参道は寝っ転がって横向きになって行かないといけないヨコムキ神社らしく
玉砂利に体を擦りながら進む。
ついてからもちょっと違う。
立ち上がらない。正座。
その後座禅を組む。
手はそれぞれの組み方があり
私は両手で菱形を作る。
そして祷る。
お告げが欲しいこと、あとは努力すること。
それからやっとお賽銭をして
賽銭箱より少し奥にある木で出来た俵型の箱を開け
小判をもらう。私はそれをペンケースにしまう。
そしてもう一度礼をして
今度は立ち上がり参道をかえる。

他にはサンダルを忘れて裸足で道路を歩いたりした。
感覚がリアルだった。

夢メモ。略してユメモ。

なんとっ!!和風な夢見て起きてました!!
しかも、この日入籍したんですけどね、えぇ、あの、凄く朝から険悪でして…。それについては軽く確かnoteの記事で書きましたね。(しかし何故か書いたのは23日でした)

私にとって24日は忙しいか、入籍日かみたいな。
でも、この夢覚えている。
水が綺麗で、木は黒のシルエットみたいで、モノクロームチック。
いい夢みたわぁと起きたのに現実険悪でげんなりしたんだよなぁ。


と言うわけでお二人ともコメント有難うございました!!
おかげで懐かしい日記を掘れました。
他の日付だとまた違った私もいるのでしょう。
誰に頼まれなくとも私が私に出会う楽をする為に蔵出しも小枝チョコチョコやってきます。

しっかし…読み返すと本当に最初の方にナマコ主人公の話書いたりしてるし、言ってる根本はやはり私だしで、ずっと私は私ですね。


ここまで読んでくれたあなた有難うございます。
あなたの過去のあなたは、どんなあなたでしょう?
 
どんなあなたも、あなたに繋がる大切なあなただから、今のあなたが幸せを探していける人でありますように!!

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。