見出し画像

「月がきれい」とかいう可愛いすぎるアニメを見て謎に凹む大人がいるとかいないとか

休みだし、雨だったから……
1日アニメを観てた30代の主婦です……自由気ままです……

いやね、久々にとあるアニメ(桜蘭高校ホスト部。知ってる?)を観返して『ハァー、我にはこの可愛さは無理だわ。好きだわー。このワチャワチャ。』とか言いながらニマニマしたり、自分の声を録音してブレブレ鼻声に笑ったり、飽きもせずnoteに連投したり、歌声達を分析したり………してたんですよ。(あ、洗濯物もやったよ!←)


そして、何気なくオススメに出てきた知らないアニメが気になって見始めて、可愛さに悶えつつ『わっ、なんかわからんけど凹むっ!!』ってなったわけでしてね!題名回収!!(*`・ω・*)ふんすっ

アニメの題名がいいでしょ。
『月がきれい』
だよ?

『綺麗』じゃなく『きれい』なとこが本当に可愛い。
内容?中学3年生の日常……的なお話。
もう、これだけで充分伝わるでしょ。

はぁ…可愛い…。

あ、あと丁寧な話だなって。
埼玉の川越が舞台で神社でてくるんだけど男の子がお参りするシーン。柏手打つときまで丁寧だなって。

そういうのも何か可愛い。

え?私の中学3年生はどうだったかって?
そんな暗黒期の話する?笑
あ、1個思い出した。

私、受取に行ってないから読んでないけど
卒業文集に載せるランキングで、多分、どれに入れていいか解かんなかった(クラスの皆どれかしら名前いれてる。私は影薄)&男子との方が(まだ)仲良かったからか…… 
『将来浮気しそうな人ベスト3の3位』に名前載ってるらしいよ。笑
ランキングだけ待ちきれない女子達が多くて、帰りの会で発表されたから知ってるの。笑


私、可愛いもの大好き。

でも、可愛いってたまに可愛すぎて凹むの。
これは何凹みなんだろ?
凹むっていうか何か…なんだろね?

あまりに可愛いって想いがデカすぎて脳がバグを起こしてるのかな?


『月がきれい』と言えばさ、私的に2chのスレ思い出す。
夏目漱石のさ『月が綺麗ですね』を知人にメールして反応を晒すスレだったんだけど…

大抵は「月?みえないけど」とか「そうですね」とかなんだよね。

もし私に急に『月が綺麗ですね』ってきたら、あー夏目漱石っ?てなる。でもそれになんて答えよう?
って考えて当時楽しかったなぁ。

仲のいいお姉様が私が「月が綺麗ですね」って書いたブログに「死んでもいいわ」ってコメントくれたの覚えている。

嬉しかったなぁ。

I LOVE YOUかぁ。
難しっ。笑
私には難しいことだ。笑

でも、そうだなぁ。
私が訳すなら何て訳すかなぁ。

奥ゆかしくも伝わる言葉でしょ?

んー

『それが嘘でも』  

かな。

私の「I LOVE YOU」はそんな感じかも。 

別にまやかしの愛で構わないって事じゃないよ?
まるで上で書いた浮気しそうなランキングが正解!みたいな感じの答えになっちゃったけど違うよ?笑


その人の正解がさ
未来で嘘になっても
それごと
「そういうもの」だって解ってるから「大丈夫だよ」って
言える私だよって事。

私が私だよって事が
私が相手に渡せる最大限だと思う。

皆の『I LOVE YOU』はどうなんだろ?
ドストレートに『君を愛してる』って人もいるよね。きっと。

いやぁ。捻ってほしい。

ストレートだと強すぎる。 
私には眩しすぎる。
好きは可愛いけど、愛してるは…あんまり…得意じゃないな。
あ、愛おしいは可愛い。笑


「月が綺麗ですね」は本当にお洒落。
たとえ、それがただの授業の一幕だったとしても。
夏目漱石が言ったのが本当か嘘かなんてどうでもいいのよ。
前後にくるであろう言葉を考えられて、良いよね。

そしてアニメの題名「月がきれい」でとめるのは、一人で想って呟くみたいな、拙さとか柔らかさとか、育ちきってない感じとか…息と一緒に吐く感じのイメージ湧いて本当に可愛い。

夜明けが来ると学校で会えるけどさ…。夜って長くて、でも近くて、背伸びして月に触りたくなるよね?
夜って静かな時間のその一時なのがまた…。可愛い〜っ!そんな可愛い〜子達を眺めてたいのさっ!!


というわけで、こうやってたまに知らなかったアニメを観て心震わせているのでしたとさ。

可愛いは正義。


何時も『はやく0時にならないかな〜』って思ってるkoedananafusiをどうぞ宜しくお願いします。

…たくさん書きすぎて反省するときもある(´ ・ω・`)本当はもっと書きたい日もある。

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。