見出し画像

【超有料級】草むしり検定 最強勉強法✨【令和最新版】

先日草むしり検定(※)に合格したらしいのですが、ご報告ツイートなんかは私のスタイルじゃないので、このようにしました。なんとか参考にしてください。

※そういうのがあります

1 いい暮らしをする

体力を温存して、勉強にコストを費やそうという話です

試験勉強それ自体は「やる」だけなので大した問題ではありませんし、良くも悪くも自分のキャパ以上のことは出来ません。また、ある程度のレベルになると、勉強の伸び率も鈍くなってきます。生活を整える、という弱点、あるいはブルーオーシャンにこそ活路を見出しましょう。

サブカルの方々も、さすがに部屋くらいは暖めたほうがいいんじゃないですかね。それでインスピレーションが浮かばなくなるとかあるならまぁ 仕方ないけど 早死ぬしキツいだろそれ

部屋を温める

老人が室内で熱中症になる、というような話がよくあります。一般的には、エアコン代をケチったというだけの話、不注意の問題に回収されてしまいがちです。しかし、実のところ、室温が適切ではない、ということを認知できていない、能力の問題である場合も少なくありません。

インターネットくんの例に漏れず、私の生活力は後期高齢者並みですから、同様の原因(低温)による「謎の体調不良」に苦しむことが多くありました。心当たりのある方は、何も考えず、室温は一定に保っておきましょう。多少自信のある方は厚着で対応するのも良いと思いますが、私は面倒で無理でした。

美味しいご飯を食べる、なども有効ですね。私は「空腹」がよくわかっていないので、飢餓状態になって初めて食事を摂取する(※)、ということが多くありました。対策としては、決まった時間に食べる、家に常備食を準備する、食事を楽しむ、手間をかけない、などが挙げられます。

※飯を買いにいくやる気もないので寝る、というような時期もあった そら留年しかけますわ

親に媚を売る

親などに生活のバックアップをしてもらおう、ということです。われわれ汚部屋勢は生活を自律するのに人並み以上のコストを必要としますから、得意な方に分業していただくと効率的です。実家で勉強しましょう。

というかバイト辞めてください 疲れるし コンビニで飯とか買いたいし、風呂暖房もヌクヌク使いたいので、その辺も投資してもらって 肩とかめっちゃ叩いとこ

2 気合い入れる

向き不向きがあるんで、まぁもうしゃーない

勉強については自分の才能を信じていい感じにやってください 強いていうなら参考書だけちゃんとしたの選べばいいんじゃないかな

スタディサプリ消す

勉強時間長くとれるやつにマウント取られるだけのクソカスです、我々の戦場ではないので見ないでおきましょう(※)。というかアレやし、ウチらはずっと生活もオタクもやるし、持続可能な勉強を心がけるけんね、試験前だからってそんなに無理できひんのよね、眠いときは寝るやんね

※あすけん?とかいう なんか謎の女に飯を見せると泣かれるやつもやらない方がいいです

参考までに、私の勉強時間はギュッとしたら1日3時間くらいな気がします。それで受からない試験ってそれはもう 出す方が悪いよ 

はい、私は生まれ持った運と才能だけで生活をしているという点で、ほとんどデカチチ丸出しエロアカウントと似通った存在です ウチのエロいとこ見てて……

メンズコーチジョージとか見る

お前は強い てか別に2-3回くらい受ければ1回くらいは通るからいける 落ちたら死ぬ試験でも生まれ変わるから問題ない

私は阪神タイガース日本一の軌跡とかばかり見てました、あとはギリギリyoutubeに許されてるasmrも良かった。マジな話、直前期に関しては、能力値を引き上げる方向からパフォーマンスを整える(下ブレを防ぐ)方向にシフトすると安定します。風邪引いたらアホやしな

なんか毎年留年しかけてるとさ もうメンタル崩すの飽きるんよね 意味ないしそれ

麻雀やる

麻雀は人生の全てを教えてくれます。リソースの分配、テンポとバリュー、メンタルとプレイング…… 膨大な量になってしまうので割愛しますが、とにかく、目先の試験だか人生だかをしくじるリスクを負ってでも、時間を費やす価値があります。最強になろう

でもギャンブル好きすぎる人はさすがにやんない方がいいよね てかもうやってるか

親と仲良くする

落ちた時に慰めてもらおう 生活の心配もなくなる てかウチがどしたん話聞こかする

てか完全にアニメ見るの忘れてた ウケる 頑張ってなんか書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?