見出し画像

2024年2月14日


漫画を描いてネットにあげるのは生まれて初めてかもしれない・・・
とはいえ5分くらいで描いたのをそのままあげてるのでこれを漫画と言っていいのか。(20時半まで胎動を見守ってて、そこからパスタ茹で上がったのが20:45で、パスタ食べて、21:15に上の画像を書き上げている・・・)

看護師さんに「胎動カウントはご飯の後がいい」とは言われていたんだけど、ご飯前に「そういえば今日胎動感じたっけ?」って思ったらどんどん不安になってしまって、1時間くらいお腹触ってぼんやりしてた。
空腹だと行動範囲が広いから自覚しにくいのかな・・?
先日ライブ行った時ずっと胎動激しかったから、スピーカーにお腹を押し付けたりもして(笑)

さて。今週は割とずっと部屋の模様替えしてる。
結婚してから産休入るまで2年弱ずっとフルリモートで仕事していて、なぜか私の仕事用デスクはリビングにある。それが以前からちょっと嫌だったので、しばらくデスクも使わなくなるし、この機会に隣の部屋に動かすことに。
しかし、いざ動かそうとすると、物が多い!断捨離しないと全然収まらない。
今週末義父母に来てもらって家具の移動を手伝ってもらうので、それまでに断捨離を終わらせないと。

バレンタインに向けて期間限定のものを暴食したりもしたんだけど、このことは別で描こうか、私のお腹の中に秘めておこうか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?