見出し画像

2023年2月29日-臨月なので美容院に行ってきた


いつ行こうかなーと思ってたけど、私の実父母が「出産前に一度食事しよう」とこちらに来てくれたので、その前日に行くことにした。

この日は午前中に36週の検査があって、後期の血液検査とNST、あとバースプランの確認・陣痛きてからの流れの詳細説明などがあった。
安静にしてくださいとか言われて美容院も食事会もお流れになったらどうしようかとドキドキしたけど、全然そんなことはなく、
「体が全く出産に向かってないので、もっと動いて張らせてください」
と言われた。
今までは「散歩中に張ったら休んでください」だったのに、「多少張ってもそのまま続けてください」って指導された。
臨月、どうやら今までと違うらしい。

午後美容院へ。
結婚を機に東京から関西に引っ越してきて2年がたった。
4年くらい原宿の美容院でインナーカラーにピンクや紫を入れていたのだけど、こちらに越してきてからなかなか良い美容院に出会てなかった。
お金もかかるし派手髪はもうやめようかなとも思った。
けど、子連れだと舐められるって聞くし、ピンクの髪の毛好きだし、最後にしようかなって気持ちで、改めて美容院を探したら、とても良いところを見つけた!
うるさくも静かでもなく、若すぎず年寄りすぎず、どの美容師さんもチャラついてない感じのおしゃれさんでいい美容院だったなぁ

父が撮った写真の自分のお腹のボリュームにびっくりした。

トレスしてみた。もこもこアウターと、ふんわりワンピースの組み合わせが最悪だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?